平均年齢の高い郊外に住んでいるので
夜10時も過ぎれば
歩いている人はほとんどなく
車もあまり通りません



コンビニでの夕勤を終えて
一人で帰る道すがら
スマートフォンを取り出して

まずはTAPOカメラのアプリを開いて
可愛いコたちの寝顔を確認します



文鳥さんはとっくに寝ています

zzz



そのあと

メールやInstagramやX、と

すれ違う人がいないのをいいことに

歩きスマホ しちゃってます

(^_^;)


先日、19歳の三男と出かけて

パート帰りと同じくらいの時間に

いつもの道を歩いていると



スマートフォンをガン見しながら

かなりのスピードで走る自転車と

すれ違いました

(自転車も通れる歩道です)



「あんな速さで 危ないなー!

   スマホ見ながら よく走れるよね‥」


三男

「お母さんだって、

   スマホ見ながら歩いてるやん!

   さっき俺が話しかけた時も

   聞いてなかったやん(笑)

   危ないから やめなよー」



・・・はっ! ( ̄▽ ̄)


ホンマや‥  持っとる‥


いつものことなので

無意識の動作になっていました

自分のことは棚に上げていました




せっかく息子が

話しかけてくれていたのに

その時 見ていたのは

https://x.com/nino_honmono/status/1825322592888316327?s=46&t=PbQxGFWHTbkckk_CDzTKng

 

 

これでしたぁぁぁ‥

家に帰ってからでも

よかったやーん‥



三男はかなりのやんちゃ坊主でしたが



今では私の方がおこられます

 (^^;;





最後までお読みいただき
ありがとうございました!