2024年6月末 記


ブルックスの水出し珈琲を
セールだった5月に
早々と購入していました



この大きな袋を
6袋ドーンとまとめ買い。


昨年の夏に初めて購入したのですが

(そのときの記事です↓)


あまりの美味しさに

使っていた小さなコーヒーポットでは

家族で争奪戦でした (^ ^)



何か もっといい入れ物は無いかと

しばらく探していたところ

先日の楽天お買い物マラソンで
手に入れました!
山崎実業のブランドtowerの
冷蔵庫用ドリンクサーバーです


容量1.8Lで

しかも冷蔵庫に置いたまま

注ぐことができるなんて

便利にちがいない!




開封して

注ぎ口の部品を見て



ここが回せて はずれたので

きっと 両側から本体の穴に

差し込むんだろうな、と



ギュギュっと閉めて冷蔵庫へ。

(あとから再現しています)



しばらくして

冷蔵庫のドアを開けると

黒い水たまりが・・・


えっ?(・∀・)


ちょうど置いていた真下に当たる

ドアポケットの中の調味料類も

コーヒーまみれでした


がーん‥  Σ(゚д゚lll)

かなり面倒なことになったぁ〜


トリセツ読まずに
適当にやるからだぁぁ〜〜〜!

自業自得、
バチが当たりました (^^;;


製品の箱の中を探すと
取扱説明書がちゃんと同封されていました




老眼が災いして
よく見えていませんでしたが
パッキンが2つありました

今度は 2つのパッキンを
「向き」も確認して
両側からはさんでギュギュっと。



念のため しばらくテーブルに置いて
様子を確認



漏れていません
そりゃそうだ!


これから暑い夏に
冷え冷えの水出しコーヒーを
便利に楽しめそうです


最後までお読みいただき
ありがとうございました!