2024年6月末


今年高校を卒業した
末っ子の三男は

卒業式が終わる前から
髪の毛を染めるための
美容院を予約していました


似合うかどうかはともかくとして
一度はやってみたいんだよね(笑)


そのための費用は
自分でバイト代を貯めていました


卒業式の数日後
私が長年 行きつけの美容院に
一緒に出かけました


息子を担当してもらった
イケメン美容師さんは

隣の椅子で
ヘアカットをしてもらっていた私にも
毛染めについて
説明してくださいました

息子が希望したカラーにするためには
ブリーチする必要があると‥



ブリーチ?
私は初めて聞いたので
よくわからないけど (^_^;)

必要なら、とお願いしました


しばらくすると
シャンプー台から
真っ黄っ黄の髪の毛で
戻ってきました

ひぇーーー (笑)
でも思ったほど違和感ない(笑)

その後 希望の色にしてもらって
上機嫌でお店を後にしました


そして もうひとつ
卒業したらやりたかった事が



ピアス穴を開けること‥

 

三男がドラッグストアで買ってきた
ピアッサーという器具は
穴を開けると同時に
ファーストピアスがセットできるもの。





それをするのを手伝って欲しいと
言われました
 Σ(゚д゚lll)な・なんですと?


長男と次男は
ピアス穴を開けていないし

私は若い頃から
おしゃれに興味がなく
ピアス穴も もちろん
開けたことはありません


ガチャン!なんて、
怖くて とても出来ないよ〜!

と伝えたら

位置決めだけ手伝ってくれたら
いいからと言うので
ペンでつけた印に合わせて
垂直に針を当てました


そして 私の目の前で
息子が自分で ガチャン!

ひぇーーー  (*_*)

でも一瞬のことで

怖さよりも器具の仕組みが

気になりました


針に見えるものが

ファーストピアスになっているようです

なので器具は再使用できません



そんなに痛くはなかったそうです



6月が誕生日だった三男には
ピアスをプレゼントしました

この写真は息子ではありません
(わかるって‥)


18年前、イケメンの遺伝子は
プレゼントできなかったので

これからオシャレの勉強をして
イケメン風になってくれるのを
母は期待します  ( ´∀`)



最後までお読みいただき
ありがとうございました!