2024年5月末


コンビニに勤務して12年になります

テレビの情報番組は
ほとんど見ることがなく
SNSで探すことも無いので

流行り物を知るのは
もっぱらお客様からの問い合わせです


つい先日は
「みそきん」フィーバーが終わりました

数日前から電話での問い合わせと
販売後 数日間は 
『まだあるか』 と問い合わせがあります


昨今は
転売のための買い占めを防ぐため
予約は受け付けず、販売数は限定

私は夕方からのシフトなので
出勤時には跡形も無く完売しています
 (^^;;

前の晩に入荷した 「みそきん」ペア
もう会うことはないので
仕事終わりにパシャリ



買えたとしても
私は要らないですが ( ̄▽ ̄;)


こんなになるのがわかっているなら
限定じゃなくて
定番商品にできないのだろうかと
素人は思います (^_^;)

 


数日前には 電話で

『フエラムネの****サイダー味って
   ありますか?』

何サイダーか聞き取れず
聞き返して言っていただくも
何と言われたかわからないまま

とりあえず売り場を探しましたが
フエラムネ自体が無かったので
そうお伝えして電話を切りました


その後 ネット検索して
"ごめんなサイダー味"だと判明
ーーそりゃ わからんわ(^_^;)

こちらが ↓
製造元のコリス株式会社HPにある
付録のおもちゃ一覧だそうです


人気商品は全国的に品薄になるのか、
入荷数も制限されるので
そもそもたくさんありません

ごめんなサイダー味も
瞬く間に買われていきました


流行り物の移り変わりに
従業員は
その度に対応に追われています‥




最後までお読みいただき
ありがとうございました!