2024年5月末


他県で一人
独身生活を謳歌している社会人の長男が
約半年ぶりに帰宅していました


ふだんから 電話はもちろん
LINEでの連絡は ほぼ皆無ですが
数日前に『連休に帰る』と連絡があり

うちには車がないので、
息子の車を借りて
普段できない大きな物の買い物など
連れて行ってもらおうと考えていたら

最近買ったという
2シーターの車で帰宅
(^_^;) くずれ去る様々な計画‥


カノジョ席にオバチャンが座らせてもらい
二人で出かけました

ある日は
長男と私との共通の趣味である
園芸店をハシゴ

観葉植物や多肉植物
小さい頃から好きな食虫植物など
たくさん購入して お昼過ぎになり

「腹減ったなぁ」

「なんか食べに行こうか、
   どこでもいいよ〜」


行き先をお任せしたら
着いたのは一蘭でした

一蘭は 味集中カウンターで有名な
ラーメン屋さんです



一人ずつの席が壁で区切られていますが
可動式なので開けることができます


次男と以前 来たときは
『この壁、開けられるんだよ』と
席についてすぐに繋げてくれましたが

長男は黙って
スマートフォンをさわり始めたので
壁はそのままにしておきます
距離感は大事です (^^;;


ラーメンが運ばれてきました


私はネギと辛いのが苦手なので
"赤い秘伝のたれ" も無し
おこちゃま仕様です


そのまま黙って・・・
まさに 味に集中できました!(笑)

久しぶりに外で食べるラーメンは
美味しい〜

息子は替え玉を頼んで
私もあと半玉くらいならいけそうだけど
我慢します



いつものように
スープを飲み干し ごちそうさまでした



最後までお読みいただき
ありがとうございました!