2024年5月

ここ最近の放鳥タイムのお供に
TVerでドラマを見ています



文鳥のユメちゃんは
たいてい私の手の上にいます

これは
2017年4月期に放送された
「貴族探偵」です
https://tver.jp/series/srv8bbmriy



私はiPhoneのアプリを使っていて

Apple TVで、ミラーリングで

テレビにつないで見ていますが

新しいテレビだと

TVerの機能がついているようです


詳しくはこちらに書かれています

https://tver.jp/_s/campaign/tvapp_promotion/index.html


ストリーミングデバイス?

スマートテレビ?

わかる方にはわかるのでしょうね

(^_^;)



「貴族探偵」は

3日ごとに1話ずつ公開されていて

5月10日現在は3話まで見られます


2話以降は

公開期間が1週間ほどなのですが

今のところコンプリート出来ています


4話の配信が待ち遠しい!

( ´ ▽ ` )



放送された時にも見ていたのに

話の筋は ほぼ忘れているので

毎話 わくわくしながら

一緒に推理しながら楽しんでいます



そしてエンディングに

ピアノのイントロからの‥


テテテテッ テテテテッ



そうそう コレコレ!

やっぱり嵐さんのドラマの主題歌は
嵐さんがいいなぁ‥


そもそも大画面のテレビも
Apple TVも
2020年、
活動休止前の嵐さんのライブの配信を
大画面で見たくて
貯金をはたいて購入しました

ミラーリングも画面収録も
息子たちに教えてもらいながら
覚えたものです


あれからもう3年半が経ちました‥



最後までお読みいただき
ありがとうございました!