2024年4月に書いています

今夏に日曜劇場で、ドラマ
「ブラックペアン」の続編が
6年ぶりに放送されると聞いて


すぐに公式サイトを探し

そこに書いてあった原作本を

図書館で借りました




物語の舞台は病院、

しかも心臓外科。


本文中には難しい表現や

専門用語が盛りだくさんです


無いアタマを必死に使って

でもハラハラドキドキしながら

ようやく2冊めの半分まで

読み終わりました




が。。。



二宮和也さんが演じられる

孤高の天才外科医、

渡海先生は

まだ出てきません

( ̄▽ ̄;) アレ?


登場人物の会話の中に

何度か出てきただけです



これがドラマになった時に

どういう展開になるのか

楽しみです



そして

「ブレイズ メス 1990」

から登場しているキーパーソン

天才外科医 天城先生を

誰が演じられるのか

想像しながら読み進めています


私の勝手な想像では

読みながら思い浮かんでいるのは

阿部寛さんです (^^;;



先に話がわかってたら

つまらないんじゃない?と

言われることもあるのですが


私は原作があるときは

先に読んで

比較しながらみるのが好きです



ドラマの発表を聞いてから

この本を読んでいる方がいたら

どの役を誰が演じられるのか

あれこれ予想し合いたいなぁ‥

( ̄∀ ̄)



それにしても、


文字で書かれた物語を

映像にする過程には

役者さんの他にも

それはそれは沢山の人の手が

かかっているのだろうと

素人でも想像がつきます



ビアン シュール!(もちろん!)

ドラマの放送を楽しみに待ちます




最後までお読みいただき
ありがとうございました!

5月12日追記

ドラマの公式Xで
天城先生役が発表されました

えぇーーー!