2024年1月末

今年に入ってから
ずっと気がかりなことがあり、
心配で夢にまで見ていましたが
ようやく済んで ホッとしています


ことの始まりはお正月。
自家用車のエンジンが故障しました


(いらすとやさんのイラストです)


元々かなりの年代もので
数ヶ月先の車検前には
手放すつもりでした

週に一度 乗るくらいなので
今から 高い修理費を払うのも
もったいないし

新しい車を買う予定が無いので
ディーラーで引き取ってもらうことは
できないし


快適で便利な乗り物が
動かせない 巨大な鉄の塊に‥
Σ(゚д゚lll)

大型ゴミで出すわけにはいかないし
こんなの運んでもらうって 
どのくらい費用がかかるのかなぁ‥

年明け早々訪れたアクシデントに
途方に暮れていました (;´д`)


ネットで調べていると
税金の面では
3月までに手放す方が得だとありました
(4月1日時点で所有する車に課税されるため)

車の引き取り業者を調べていたら
複数のサイトでおすすめされていたのが
カーネクストでした

朝日奈央さんが出演されているCMを
よく目にしてはいましたが
自分には縁がないと思っていたので
具体的に何を

『買うわ!(^-^)』

と言われているのか
深く考えたこともありませんでした


サイトを開いて
おそるおそる無料査定に入力。

その夜  見ると



めっちゃかかってきてる(^_^;)


通知をオフにしてたので

気づかなかったのです



ぼったくられたりしないのかなぁ
初めての経験で しかも苦手な電話。

おそるおそる かけ直すと
オペレーターさんが優しく応対してくださいました

結論から言うと
車にはほとんど値段は付かないが
引き取りは無料で、そのうえ
税金の返金があるとのことでした

諸々の説明を聞いたあと
『最短で1月○日になりますが』
と2週間後の日を言われました

3月までには と思っていたので
予想外に早く来てもらえて驚きでした

その後、こちらの予定が変わり
日程を1週間ずらしてもらいましたが
メールのやり取りで対応していただけました


そして迎えた引き取り当日の朝。

カーネクストの提携業者さんが
大きなトラックで来られました



トラックに乗せられて
去っていく愛車を見送りながら
脳内再生された曲は

   🎵ドナドナドーナ ドーナー
       子牛を乗ーせーて〜 ♪

別れは寂しかったです




そして翌々日には
代金が銀行に振り込まれていました

あとは陸運局での廃車手続きなども
全てしていただけるそうです


多額の出費を覚悟していたのに
まさかまさかの入金で
無事に終わりました


カネカネ カネカネ
カーネクスト!

カーネクストさん
ありがとうございました


最後まで お読みいただき
ありがとうございました!