2023年11月


300円均一の素敵な雑貨店、
3coins(スリーコインズ)で
    スリコ って略すんですね (^_^;)
可愛らしいクリスマスツリーを
見つけました


紙の箱に入っています

 



文鳥のユメちゃんと一緒に

開けてみます〜




もう 可愛いです♡



外箱の説明書きによると

材質は

本体がMDF、モチーフが木材

と書かれています


MDFとは

Medium Density Fiberboard の略で

木質ボードの一種だそうです

中質繊維板と訳されています



全パーツです



ビニール袋の中には

これまた小ちゃな 

キャワいいものが たーくさん!



9種のパーツが

それぞれ色違いで2つずつ


あっ!ユメちゃん!



爪楊枝や綿棒など、

細い棒状のものが大好きな

文鳥ユメちゃんが

つつかずにいられなかった様子です

 (^_^;)

https://youtube.com/shorts/13YbnfadMLI?feature=shared


(音声無し  約15秒のショート動画です)




組み立て方の説明書はありませんが

ツリーは簡単に組み立てられました


葉っぱ(?)に開けてある穴に

モチーフ飾りを差せるようになっています


では可愛いモチーフを

適当に配置して



完成〜



これで 330円とは驚きです

 (*゚▽゚*)


サイズは

高さ 約19.5cm

最下段の直径 約10cm

です




外箱の【ご使用上の注意】の一番に

お子様やペットの手の届かない場所で使用・保管してください。

とあります


文鳥さんのお口には大きくて入りませんが、組み立てる過程で木材の粉や塗料の粉が少し落ちましたので、食べてしまわないように気をつけました


お読みいただき
ありがとうございました!



ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


PVアクセスランキング にほんブログ村