50代に はいってから
体重の増加が止まらず
人生最高記録を どんどん更新 (^^;)


そろそろ
どうにかしなければと 思っていました


とりあえず 6月に入ってからは
毎日 同じ時間に体脂肪計に乗り
BMIから一連の数値を
スマホに記録していました




ちょうど その頃
就職して他県に住む長男(24歳)が
連休を取って帰ってきました

予定が何もなかった日、

長男:
「近くにエニタイムがあるみたいやから
   行ってくるわ」


私:

エニタイムって 何?」


長男:
「あっちで会員になってるジム。
   全国どこでも行けるんやけど
   〇〇(ショッピングセンター)にも
   はいってるみたいやから」


へぇ〜 ・・・


車で10分ほどのショッピングセンター、
何度か行ったことはありますが
ジムがあるとは気づきませんでした


見送ったあと、すぐにスマートフォンで
"エニタイム" と検索してみると

ミルクボーイのおふたりの写真と
紹介キャンペーンの文字がありました

ジムかぁ・・・
でも高いからなぁ・・・


子どもの頃から
運動が 超 ニガテで

小学校の体育では
5段階評価の『2』を獲得 ‥


陸上競技
マット運動
跳び箱
球技
水泳
・・・
何をやっても
気の毒なほど できませんでした



そんな私が
お金を払って 運動をするなんて
今まででは考えられないことでした


サイトを見ていると
"ハイスクールパス" という、

保護者が会員になっている店舗で
高校生が 無料で使えるサービスが
あると知りました

高校2年の三男は
部活に入っていないので
運動不足 気味です


しかも
その翌日は 6月10日 !

なにか新しく挑戦することを
探していたタイミングでした

これは 運命のめぐり合わせ かも!
(´∀`)


始めることが大きく実を結ぶと言われる
"一粒万倍日" 


躊躇していたことを始めるにも
おすすめとされる
"天赦日"

暦の上での二つの吉日が重なった
2022年6月10日に

入会するつもりで話を聞きに行きました


見学の予約をしていなかったのに
スタッフさんが まず店内を
案内してくださいました

かっこいいマシーンが 
たくさん並んでいました
感染防止対策も徹底されているようです



そして そのあと
入会手続きをしました

私と三男と、それぞれに
スタッフさんからの口頭での説明や
たくさんの記入する書類があり
約1時間ほど かかりました


キャンペーンで
今月中に入会すると
来月の会費が 500円になりましたが

そのあとからは
1日あたりにすると 約250円の会費を
お小遣いで なんとか‥

 いけるかな‥     節約しよう !


こんな風になる日を 夢みて ‥‥





最後までお読みいただき
ありがとうございました!