マカロニ
ジーパン
テキサス

と聞いて何かわかる方は
きっと同世代ですね (*^_^*)


今年 公開された映画

99.9-刑事専門弁護士ーTHE MOVIE

の一場面で 
勝野洋さんが出てこられた時は
ひっくり返りそうになりました (´∀`)
お客さんの顔ぶれも !


若い方のために、一応 答えは
ドラマ『太陽にほえろ』の
歴代 新人刑事の ニックネームです

ブラインドを見ると こうしてしまうのは



元は このドラマだと思います


(ここからはWikipedia調べ です)
新人刑事さんのその後は

ボン、スコッチ、ロッキー、
スニーカー、ドック、ラガー

と続きます


『太陽にほえろ』は
1972年から1986年まで全718回 
日本テレビ系で放送されたドラマです


ラガー刑事が登場したのは
1981年9月25日の第476話だそうです

その当時 私は中学2年生でした


すぐに ラガー刑事、つまり
渡辺徹さんのファンになった私は

LPレコードを予約して 買い、
特典のポスターを 部屋に貼っていました

♪ サヨナラさ  good-bye my sister
    さりげなく言うよ
    めぐり逢いを 約束に

徹さんの最初のヒット曲
"約束"が使われた、
グリコのCMでは

相手役の 小泉今日子さんに
ジェラシーを感じていたものです
(^_^;)


実家の押入れに しまわれていた
レコードです


収録曲


歌詞カード


豪華8頁カラー写真集


かっこいいですね♡

ポスターは 右の写真だったように

記憶しています




LPレコードは大きいので、

歌詞カードや写真が大きくて

いいですね


音楽は 配信が主流になって
手軽に聴けるようになりましたが
形が残るのも いいものです


実家の押入れからは
何十年も昔の青春の1ページが
色々出てきます




お時間を割いて お読みいただき
ありがとうございました!



ランキングに参加しています↓


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ



ブログでご紹介したものを
まとめて投稿しています



PVアクセスランキング にほんブログ村