2022年2月末に書いた自分の記事です


ソマノベースさんの戻り苗を

1月中旬から世話しています


どエライ勘違いをしていましたが(^^;;

どんぐりから根が出て

芽が出たところまで、

葉っぱの赤ちゃんを拡大した写真も

上記の記事にあります

よろしければご覧ください


さて、そこからさらに

1ヶ月 経ちました

 

不定期に撮りためた写真です


種まき というか、

どんぐりを土の上に置いて

水やりを始めてから

38日め

どんぐりの先端から

根が先に出て、間を割って芽が出ました


5つのどんぐりのうち

最後に芽が出たどんぐりを残して

他のどんぐりは可哀想だけど間引きました



51日め


葉っぱの赤ちゃんが。


少しずつ開いて、



出川さんの『Why?』みたい (*^^*)


そして翌々日には完全に開きました



その約10日後


ツヤツヤの葉っぱです



さらに約10日後 ーー

目に見えるほどの変化はありません


ウサギのユイちゃんと

初めて一緒に写真を撮りました

かじったらイヤなので、一瞬だけ (^_^;)



普段は 西向きのリビングの出入窓から

2メートルほど離れた室内の

水槽の上に置いています


直射日光は当てていません

水は毎日あげています



戻り苗と一緒に送られてきた

リーフレットの1ページめに、


"山に返すまでの2年間を

   どんなものにしたいですか?"


を、記入するページがあります


私自身は54歳から56歳になり、

三男が高校卒業を控える頃まで‥


うーん、、、

やりたいことは色々あるけれど

まだ書けないままです (^^;;



お読みいただき

ありがとうございました


ランキングに参加しています↓


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ



ブログでご紹介したものを
まとめて投稿しています



PVアクセスランキング にほんブログ村