今回はワイルドオスカーくんの おはなしです


 

 

就職して独身寮にいる

長男のペットを

お世話しています


このコは名前のとおり

ワイルド(野生採取された)だそうなので

南米からはるばる連れてこられました


まさかこんな片田舎で暮らすなんて

夢にも思わなかったことでしょう(^_^;)



さて、ある日の夜遅く、

台所で炊事をしながら

ふと90㎝水槽に目をやると



 

何してるの?

( ゚д゚)

 

 

 

そーっと近くに寄って

見てみると

 

 

オスカーくん、

めっちゃ カメラを意識してますが

(´∀`=)

 

部屋の方は灯りを消しているので

水槽の壁に映る自分と

縄張り争い?

ケンカ?

してるのかな

 

初めて見ました

 

 

オスカーくんは

水槽の中で急にびっくりして

よく

色んなところに体をぶつけて

負傷しています

 

 

オスカーくんは

白身魚なんだね‥

 

急に水面をバシャっとやることもあり

まるでイルカショーのように

水槽の前がびしょびしょになります

 

 

この間は特大の水しぶきで

下に置いてる

ウンベラータに

水やりができたほど‥

 

 

 

そんなオスカーくんは

よく食べます

本来は肉食魚なので

金魚やメダカなどをあげるのでしょうが

人工餌を食べてもらってます

こちらと

 

 

 

 

底面にいる魚たち用のこちらも

 

 

何でも食べますが

 

 

食べ方に関して

ちょっと困ったことがあって‥

 

 

 

食べこぼしがヒドイ(^^;;


 

以前の記事にその様子を載せています


 

そして

たくさんのウ◯チをしますよ

 

 

毎日水槽の隅に

魚たちの

ウンチが集まっていて

 

 

網やスポイトで取っているのですが

 

ネットでこんなのを見つけました

 

 

 

 

水槽の中に置いて

底面のゴミなどを吸い上げるそうです

 

もう一つ、今欲しいのが

テトラさんのこれ

 

 

 

 

この週末

やっと帰ってくる長男の

初任給で買ってもらおうと思います

( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 
 
にほんブログ村 その他ペットブログへ
 
 
 
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ