この間、臨時教師採用面接うけました。


自分のふがいなさを再確認させられた面接でした。涙


面接はグループ面接(初めて)で

加えてかなりの圧迫面接(初めて)で

ただただ周りの人々の様子に圧倒されました。


面接官の人のどうして?だから?それをどう生かしたいの?

という質問攻めに、あたしはもうノックアウトでした・・

こんなんじゃだめだっと意気込んで手をあげるものの周りの方がすばやくて

発言は全部最後←

客観的に見てもあたしは一番ダメな子でした・・

周りの人たちはみんなすごく練習してるみたいで、

ぺらぺらしゃべれていたし

ボランティアとかもしてるみたいだし

あたしはひたすら自分のおばかさを痛感しました・・

先生になりたいのに

こんなんでへこたれてたらだめですね。。

うん、頑張ります涙。


帰りの電車はなんだかぽかーんとしてて

うっかり寝過ごしそうでした。