明日雨が降らない様に!と願い

私は何を作ったでしょうか?(いや、お前誰だよと思った方正解です。私新人ブロガーです笑

どうも〜笑)目笑

       ↓

        3

       ↓

        2

       ↓

        1

       ↓

『てるてる

坊主ニヤニヤ

を作りました赤ちゃんぴえんまって、どうでもいいかな?笑


てるてる坊主って今作ってる人いますか?笑


いや、私は晴れ女なの。とか他に雨が降らない

おまじない?笑 あれば共有してください泣き笑い


さぁ、タイトルの挑戦という名の不安って

何やねんびっくりマークはてなマークと今思っていますか?

正解です笑


挑戦するって時々勇気がいる内容だったりしませんか?今まで経験した事がない分野に挑戦する時

楽しみな事もあるけど、不安の妄想が尽きない笑


そして、今オーストラリアにワーキングホリデーに来ています。社会人を辞めてワーホリに挑戦する事にしました。会社を辞める時って残ってる人の事を考えて辞めれない事もありますよね笑い泣き


会社を続けてやりたいことがある人、辞めたい人がやりたい事って違うので、もし何か会社と別でやりたい事がある人が会社を辞めずに周りと同じ事をしていてもやっぱりいつか心の充足はなかったりする、、泣ゲッソリ

あの辞めない方をけなしてはいません笑

続けられることって素敵だと思います!おねだり


もちろん、会社を辞めずに両方選ぶ事もできます!ワーホリは私の場合は海外に行くという事で日本の仕事を辞めなければ海外に行く事ができませんでしたので、事情によりけりかと思います!


もし自分の心に蓋をして夢をあきらめたり、挑戦することに躊躇してる方が居ましたら、一緒に恐れず、挑戦しちゃいましょう!笑ニコニコキューン愛飛び出すハート


私の経験になりますが、

社会人として安定した人生を日本で送ることもできたのに、なぜ安定を壊して迄ワーホリなのか、ワーホリに挑戦したいけど知らない土地に1人でやってけるのか、最悪なパターンまでも想定し、怖すぎる。。

かなり悩みました笑チーンチーン


後のブログで一人暮らしからワーホリをした手続きや部屋のものどうしたん?ってのを語りますね笑ウインク


少し考えすぎだけど、いや考えちゃうよね!笑

でも来てみたら、来てよかったし、なんだぁー、できるじゃん!ってなりました笑デレデレ

もし、やらずに後悔すると思った事柄はやっておくと大吉です笑恋の矢


ワーホリと検索してもちろん悪い情報もでてくる

いや、待てよ、夢を叶え終わった(ワーホリ経験者からの悪い情報ならまだしも、ワーホリ経験者でない人の情報までも拾っていました)ポーン

『どうしてだよお』←藤井竜也さんのカイジ現象笑笑(細かすぎて伝わらなかったらスミマセン笑)


やりたいのに、不安や妄想が足かせして行動が遅れました。魂が抜ける


夢を叶えるには、夢を叶え終わった方からアドバイスを直接もらうのが、夢を叶える近道なのかもしれません。いろんな観点から話が聞けますよね。ニコニコ


海外にきて思ったのは、誰にどう思われるかとかそう言う心配は不要で、積極的に行動すること。

行動は人生を左右するといっても過言ではないこと。(積極的に行動的になれない時もあるよね笑そんな時は一休み🎵笑)スター


考えや妄想は時には大事だけど、挑戦をしたからこそ分かる考え方や経験を通して成長したり、知らなかった世界、知らなかった自分を知る事ができる。ラブラブ


もし、何か今貴方がやるかやらないか迷っている事があるならば、反対されようとも自分がやりたいことをやれるときにやるべきです!

反対する方って貴方の事を心配に思って

強くいいすぎちゃう方もいますもんね!笑い泣き


もし貴方に反対する方がいて、少しお疲れモードの方はポジティブ置換がオススメです笑飛び出すハート

もぉ〜応援してくれてるけど、心配してツンデレな態度をとってるのね!ステキ〜!と置換すると楽かもしれません笑ちゅー


私は全力で貴方の味方であり、応援します!お願い


貴方の人生の主人公はあなた。びっくりマークびっくりマーク

今まで自分より相手を優先してきた方は

次は自分を幸せにもしてあげてください笑


自分自身を幸せにできるのも、もちろん周りの方のお陰でもあるけど、自分の行動次第でどれだけでも自分をハッピーに自分が好きな事、したい事はできる。


挑戦は後で振り返ると自分の力になるなり〜キメてる宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま波