現在仙台で上演している
劇団四季さんのオペラ座の怪人の
観劇の感想を先に纏めたいところですが、
少し興奮をおさえないと、
ネタバレしてしまいそうです。


前回の鳴子温泉郷繋がりで、
ホテル亀屋さんに宿泊した記事でも。


昨年の秋は銀山温泉の滝見館さんや、
白銀の滝付近で紅葉狩りを楽しみましたが、
冬は銀山温泉街のライトアップを、
撮影してきました。


東北でも人気の温泉地である銀山温泉は、
連休中は残念ながら空きがなく、
宿泊の予約が出来なかったので、
日帰りで楽しむ予定でしたが、
夜の散策で冷えてしまったのか、
主人の咳が止まらなくなり、つらそうです。


風邪をひいてしまったのかな?と、
急遽、鳴子温泉郷で宿泊することに。



せっかくなので、
黒湯が自慢の温泉宿、亀屋さんへ。


今回は素泊まりでお願いしましたが、
チェックインするとすでに、
お布団がひいてありありがたいです。
早速大浴場へ向かうことに。


チェックインした時間が遅かったからか、
タイミングよく貸し切り状態に。





女性用の大浴場は2ヵ所あり、
入浴できる時間も長いので、
ゆっくりできてうれしいですね。


石油のような独特な香りの湯は、
加水ありでしたが、
この日はなかなか熱めのお湯で、
短時間でも身体を芯から温めてくれます。


源泉露天風呂は小さめですが、
陸羽東線沿いにあるこちらのお宿は、
展望大浴場や源泉露天風呂の
どちらのお風呂場からも、
列車の姿が眺められるので、
個人的にはとても楽しめました。


主人もぽかぽかにあたたまったようで、
一晩ゆっくりできたおかげで、
翌朝には体調も復活し、ほっとしました。


亀屋さんの温泉の効果ですね。
ありがとうございます。



お部屋の窓からは、
朝焼けが綺麗にみえました。


本数は少ないのですが、
時折、湯けむりラインの姿もみえ、
小さなお子様にも喜ばれそうですね。


二度寝してしまいそうだったので、
眠気を覚まそうと、
朝風呂へ向かうことに。



他のお客様はお食事中だったのか、
朝の展望大浴場も、
一人の時間をゆっくり楽しめました。


気持ちのいい朝の陽光を浴びながら、
しあわせなひととき。


突然の当日予約でしたが、
のんびり過ごすことができました。
亀屋さん、 ありがとうございました。