先週開催された三浦大知さんの
ライブビューイングに行ってきました。


会場はTOHOシネマズ仙台さん。
宝塚さんの華やかな舞台を
上映してくださるので、
いつか訊ねてみたい場所でした。


館内は平日にもかかわらず、
日本武道館公演の生中継をみようと、
たくさんのお客様で賑わっています。


エスカレーターを上り、
シアタースクリーン9へ。


コンサートのチケットは6800円、
ライブビューイングだと3600円。


座席もぎっしりと埋まっていて、
三浦さんの人気の高さがうかがえました。


今回はデビュー20年、
ご自身も30歳という節目の年での、
はじめての日本武道館2Daysということで、
かつてないほどスペシャルな内容。


詳細レポはすでにたくさんの方が、
感想を書かれているので簡単に纏めますが、
サプライズゲストはKREVAさん、
千晴さん、宇多丸さん、絢香さん、 
菅原小春さん、満島ひかりさんと盛り沢山。


曲によっては生演奏もあり、
目まぐるしく変わる舞台演出も素晴らしく、
息のあったダンサーたちとの、
一流のパフォーマンスに唸らされてばかり。


あまりの豪華な内容に、
どこの大劇場に来たかと錯覚してしまいます。


率直にチケットが良心的過ぎる。
これだけ完成度が高いと、
一万円を払っても惜しくありません。


物欲は薄いほうなのですが、
この日の日本武道館のDVDを、
この場で買いたい衝動がとまりませんでした。


Unlockで菅原小春さんが
サプライズ登場したときには、
お隣の方と最高潮に盛り上がってしまい、
しばらく放心状態に。


映画館でコンサートの生中継に参加すると、
どんな雰囲気かな?とおもってましたが、
大画面でアーティストが
心から楽しんでいる表情がよくみえ、
臨場感が伝わるのがいいですね。


ノリのいいダンスナンバーも、
ゆったりしたソファに座りながら、
手拍子で応援できるので、
体力に自信のないわたしでも楽しめたので、
すっかりとはまってしまいました。


公演後にヒュージャックマンさんが
主演を務めるグレイテストショーマンの
ポスターをぼんやりと眺めていると、
つらつらと色々なおもいがこみあげます。


三浦大知さんがもし、
ミュージカルの舞台に出演されたら、
どうなるんだろう?


歌唱力も素晴らしいですが、
三浦大知さんのしなやかなダンス。
緩急自在で、止まる動きも絵になる方だから
シルエットだけでも鳥肌がたちそう。


個人的に仙台出身で応援している
中川晃教さんも歌がとても上手で、
舞台では役が降りてきたかのような
爆発的な表現力が魅力な方なので、
もし三浦大知さんと、
ロックオペラモーツアルトを演じたら…と、
想像するだけでわくわくしてしまいます。


お二人とも才能豊かな方なので、
いつか音楽番組で実現しないかな?


三浦大知さん、関係者の皆さん、
忘れられないステージを、
ありがとうございました。