山形夏の陣2017のあとですが、
寒さが厳しい仙台市の1月の話になります。


りんたろうさんで昼食をいただいたあとは、
藤崎百貨店前の特設ステージへ。


演武の1時間前ですが、
お昼時ということもあり、
アーケードは閑散としていました。


伊勢・志摩・紀州キャンペーン2018は、
2年ぶりの参加になりますが、
今年は椅子などは用意されておらず、
どうやら立ち見のようです。


冬風も冷たいですし、
まだどなたも並んでいないようなので、
30分後再び様子をみにいくことに。


名古屋おもてなし武将隊さんのファンかな?
前の方はレジャーシート持参で、
後ろの方の邪魔にならないよう、
つめて座ってくださいました。
あたたかなお心遣い、ありがたいですね。


ぼちぼち人垣ができていたので、
わたしも空きスペースで待つことに。




名古屋おもてなし武将隊さんのまえに、
伊達武将隊さんの演武からスタートです。
 

いつもの曲で颯爽と登場される3名。
慣れ親しんだ演目なので、
観ていて安心感があります。




伊達政宗公の挨拶をはさみ、
続けて舞いを披露されます。





イベントに来れなかった方のために、
短いですが、簡単な動画も載せました。


演者さんや関係者の皆さんの努力により、
思い出に残る楽しいイベントに。
スタッフさん、ありがとうございました。


今週末、盛岡市で開催される東北絆まつりも
さぞ盛り上がるんだろうなぁ。




長くなりそうなので、今回はここまでに。
次回は名古屋おもてなし武将隊さんの演武を
纏めたいとおもいます。