理想の人生を生きるために○○を引き上げ続けること、その方法とは? | 応援しあう仲間と出会える!大好きなことで起業!ドリームワークカレッジ公式ブログ

理想の人生を生きるために○○を引き上げ続けること、その方法とは?



こんにちは!


ドリカレ元校長の

いっしーです。



前回は、

理想の人生を生きるためには

基準を引き上げ続けることが大切!!ということを

お伝えしました。



前回の記事はコチラ。




いよいよ本日は、

その基準の引き上げ方について

お伝えします。





以前、松田さん(元・惣士郎)は

ドリカレの講義で基準について話すときに

ある言葉をホワイトボードに書きました。





その言葉は、



outstanding





【飛び出した】

【傑出した】

という意味だそうです。




基準を引き上げることの

ヒントはこの言葉そのものに

隠れています。





松田さん(元・惣士郎)は

こう言いました。





    standingをoutするんです!







このままだと分かりにくいと思いますので

日本語になおしてみましょう。






立っているを出るんです。






??



より分かりにくくなったかもしれませんね。笑






つまり、

outstandingというのは、

今あなたが立っているところを出ることで

起こるということです。





立っているところというのは、

具体的に場所かもしれないですし、

今までの習慣かもしれませんし、

経験かもしれません。



とにかく

今までの自分が慣れ親しんだ

考え方、習慣、空間、人間関係

ではないところへ出る。






それが

outstandingであり、

基準を引き上げることなのです。





今まで行ったことのない空間へ行ってみる。


関わったことのない人と関わってみる。


経験したことのないことにチャレンジしてみる。





いきなり難しいことをする必要はありません。





たった上記のようなことだけで

あなたの基準は今まで以上に引きあがるのです。




ぜひ、

取り組んでみてくださいね!!






 いっしー、基準の引き上げ方は分かった。

 でも、ただやみくもにやればいいとは思えないんだけど、

 そこのところはどうなのかな?





そんな風に感じられた方も

いることでしょう。




そうですよね!



おっしゃる通り、

ただやみくもにやればいいというわけではありません。。






じゃぁどうすればいいの??





それは

また次回お伝えしますね。



楽しみにお待ちください♪




==========================================

◆今日のまとめ


基準を引き上げる方法は【outstanding】


今あなたが立っているところから

思い切って出てみましょう♪


新しい場所

新しい人

新しい経験


その一歩を踏み出した瞬間に

あなたの基準は引きあがります。


==========================================



本日も最後までご覧いただき、

ありがとうございました!!



もし役に立ったと感じていただけたのであれば

読者登録していただけると嬉しいです♪