頑張っている人を、勝手に応援しちゃいます♪ | 心理カウンセラーぼののブログ / 小さな青空〜〈ぼの〉のつぶやき

     

     

     

     

    心理学で
    『未来に向かって、
     最適な"マイルール"を再設定してリスタート』

    『人生』という大空を
    あなたらしく思うままに飛行する

    よりしなやかに、
    軽やかに、
    『望む未来』に羽ばたいてみませんか?

     

     

    --*--*--*--*--*--*--*--

     

     

    みなさん。こんにちは♪照れ

     

     

    あなたのこころの
    『小さな青空』発見アドバイザー

    心理カウンセラーの〈ぼの〉です。

     

     

     「小さな青空~〈ぼの〉のつぶやき」へようこそ。おねがいキラキラ

     

     

    このブログは、 心理カウンセラーの〈ぼの〉が、 日々のつぶやきや心理学のトピックを、気ままに書いています。ニコニコ
    生きていると、毎日、大なり小なり色んなことが起こります。
    そのたびに、心の中は晴れたり曇ったり。(時には土砂降り???)
    どんな一日でも必ずどこかに青空があるはず。
    どんなに小さくても、こころの中に「青空」を見つけていきたい! という願いを込めて、投稿しています。

     

     

     

     

    (この投稿は2~3分程度でお読みいただけます。)

     

     

     

      頑張っている人を、勝手に応援しちゃいます♪びっくりキラキラ

     

     

    じゃ~ん♪

     

    今日、この本が、

    とどきましたよ~♪

     

     

     

     

    児童精神科医・ユーチューバーとして

    活躍されている

    精神科医さわ先生の初出版の本です。

     

     

     

     

    さわ先生については、

    ちーむ・くらーじゅのブログでも

    ちょっとお話しているのですが、


     

     

    ◆ちーむ・くらーじゅのブログはこちら♪

     

     

     

     

     

    ずっとずっと

    過去の話になるのですが、

     

     

    さわ先生も

    〈ぼの〉も

    今よりずっと若かった頃、

     

     

    ご縁があって、同じ趣味の団体に

    所属していたことがあるんですね。

     

     

    趣味の場所には、

    大勢の人が

    所属していましたので、

     

     

    さわ先生が、

    〈ぼの〉のことを

    覚えているかどうか?は

    わかりませんが、

     

     

     

    当時から、

    さわ先生は、

    とてもかわいらしい方でしたので、

     

     

     

    〈ぼの〉の記憶には

    鮮明に残っている方でした。照れキラキラ

     

     

     

    〈ぼの〉も、

    その後いろいろあって、

    その趣味活動をやめていましたので、

     

     

     

    さわ先生の

    うわさを聞くこともなく、

    随分と月日が流れました。

     

     

    てっきり、

    内科のドクターになられたのか?と

    思っていたのですが、

     

     

    精神科のドクターに

    なられていたんですね。びっくりキラキラ

     

     

    去る4月8日に、

    その時の趣味のお仲間から、

    ラインをもらい、

     

     

    『彼女(=さわ先生)が、本を出すみたいだよ。』

     

     

    と教えてもらいました。

     

     

    うれしくなって、

    早速、アマゾンで予約をし、

    それが、発売日の今日〈ぼの〉の手元に届いた♪

     

    …というわけです♪爆  笑キラキラ

     

     

     

    お仲間から

    連絡をいただいたときは、

    あまりのびっくりな情報に

    興奮が冷めやらず、

     

     

     

    心臓バクバクで

    就寝したぼのでした。爆  笑爆  笑爆  笑

     

     

    そして、

    実際に、手元に届いた本を見てみると、

    子育てで起こりがちな

    お悩みにたいいして、

     

     

    やさしいことばで、

    とても大切な情報が

    わかりやすく書かれていて、

     

     

    『さすがだな~♪』

     

     

    と、感動していました。照れキラキラ

     

     

     

    まだ読み始めたばかりですが、

    この本は、

    何かのときに、

    参考にさせていただきたい

    大切な一冊になりそうです。

     

     

     

    そして、そして。

     

     

    さわ先生が、

    〈ぼの〉のことを

    覚えていなくてもいいんです♪

     

     

    頑張っている人を、

    無条件に応援したい♪爆  笑キラキラ

     

     

    子育てにお悩みの方は、

    ぜひ一度本屋さんで

     

     

    さわ先生の 

     

     

    『児童精神科医が「子育てが不安なお母さん」に

     伝えたい 子どもが本当に思っていること』

     

     

    まずは、ぜひ、

    立ち読みをしてみてくださいね。ウインクキラキラ

      

     

     

     

    "『親』という字は、『木』の上に『立』って『見』る"
     

     

    (▲ちょっと違う💦笑い泣き

     

     



     

    ・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。

     

     

    今日は以上になります。ニコニコ

     

     

     

    最後まで、

    読んでいただいてありがとうございました。

     

    「小さな青空~〈ぼの〉のつぶやき~」

     

    でした。

     

     

    では、また。照れ

     

     

     
     

    ※フォローしていただけると、うれしいです♪

      ↓ここをクリック!   

     

     フォローしてね

     

     

     

     

    ●カウンセリング等は、こちらからお申込みいただけます♪
    (お問合せもこちらでOK♪)
    ※LINEのお友だち登録をしている方は、ライン公式アカウントから
    メッセージをいただけましたら、確認次第返信させていただきます。ニコニコキラキラ

        下矢印
    https://teamcourage2525.com/contact.html
    【ちーむ・くらーじゅの主なサービス】
    ・心理カウンセリング…50分 6,600円(税込)
    ・子育て:フリーテーマ子育てセミナー
              …40分:4,400円(税込)

    ガス抜きプラン  …40分:4,400円(税込)など

     

     

    ●〈ぼの〉の公式ラインアカウント

    〈ぼの〉のライン公式アカウントです。

     

    ぜひ、

    友だち登録よろしくお願いします♪照れキラキラキラキラキラキラ
    ★通常は、AIの自動応答用メッセージで対応しています。)

     

    ※個別の「こころ」についてのご質問につきましては、対応しかねますので、ご了承ください。

     

    https://lin.ee/IykrXXY
      友だち追加

     

    ●〈ぼの〉のSNS

    〈ぼの〉が、現在このameblo以外に開いているSNSはこちら♪爆  笑飛び出すハート

     

    ●ameblo 占いのためのやさしい心理学

    https://ameblo.jp/bono-8steps

     

    ●インスタグラム

    https://www.instagram.com/bono6379/

     

    よろしければ、こちらにも遊びに来てください♪😊✨✨✨

     

    ●こころの休憩所 ちーむ・くらーじゅ

    〈ぼの〉が活動している「ちーむ・くらーじゅ」のSNSです。

    よろしければ、こちらにも遊びに来てください♪😊✨✨✨

     

    こころの休憩所 ちーむ・くらーじゅ_ホームページ
    こころの休憩所 ちーむ・くらーじゅインスタグラム
    ちーむ・くらーじゅ_アメブロ

     

    ●ちーむ・くらーじゅ ライン公式アカウント

     

    〈ぼの〉が活動しているちーむ・くらーじゅの

    ライン公式アカウントです。

     

    不定期で、

    ライン公式アカウントおともだち限定で、

    【心理学のプチ話】をお届けしています。

     

    友だち登録をしていただいた方で、

    ご希望があれば、直近に配信した【心理学のプチ話】を

    プレゼントしています。

     

    ぜひ、

    友だち登録よろしくお願いします♪照れキラキラキラキラキラキラ
    ★通常は、AIの自動応答用メッセージで対応しています。)

     

    ちーむ・くらーじゅや、

    サービスについての質問につきましては、

    メッセージを送っていただけましたら、

    追って担当者からお返事いたします。ニコニコ

     

    ※個別の「こころ」についてのご質問につきましては、対応しかねますので、ご了承ください。

     

    https://lin.ee/eOznXGu
      友だち追加