【3y2m】あっという間に5月も半ば‥ | ♡*・姉妹の育児記録Diary・*♡

♡*・姉妹の育児記録Diary・*♡

30代、3歳と0歳の姉妹ママです♡
現在育休中です✏︎

子育てや日常について、マイペースに記録を残していきたいと思います♡

気づけば5月も半ば過ぎ‥🤭

毎日が忙しなく過ぎていきます、、🥹

3月に3歳になった長女は、

4月から幼稚園に入園しました✦✧


教室が変わって、活動内容も変わって

楽しく通っているようです♡

そしてなんと、保育園の時の先生が

そのまま担任でした🥹

それだけでとても心強い🥹🥹


慣らし保育も終わって、

GW明けからは通常保育🐥

といっても、14:30頃のお迎えなので

保育園時代と比べるとあっという間⏰

私が復職するまではこのままかな‥

そろそろ次女の保育園のことも考えないといけないなあ😳早すぎる‥



そして、今現在なんと

長女、RSウイルスにて療養中😭


土曜日朝起きると、なんか熱っぽいなと。

この日は新しく始めるピアノの日だったので

熱が下がることを祈っていたけど

上がったり下がったり🥺

ピアノは泣く泣くお休みしました😢



そして、今日は幼稚園をお休みして

小児科へ🏥

先生によると、呼吸がゼロゼロ音鳴ってるし

RSウイルス流行ってるからね!

とのことで検査しました。


原因が分かってよかったけど、

体力有り余る3歳児、

外には行けないのでYouTube祭りです🤣


母は薬を飲ませる係を頑張りたいと思います😇♡

水曜日には登園できるといいな🥹


そして、次女に移りませんようにと祈ります🙏🏻

あ、私にも。笑