出産して2ヶ月
赤ちゃんが退院して2週間ほど

今でも赤ちゃんを見ていて
ほんとに私のお腹の中に2人いたのかな…って思うほど、
不思議な気持ちに包まれるときがあります。

世の中のお母さんは本当にすごい。
もちろんお母さんばかりではないけど♡
毎日毎日、改善しながらの育児を精一杯やっています♡

みんなとっても成長しました(^^)

私は、1日のリズムがなんとなく分かり
薬や浣腸のタイミングが掴めてきました。
ただ朝晩の薬や浣腸タイムは、バタバタ…
走り回りながらも、うまく出来るようになりました♡
普通の赤ちゃんよりも、やることがいっぱい。
だからこそ、より一層頑張る♡

家族は、たくさん赤ちゃんを抱っこしてくれて
哺乳瓶を洗ってくれたり、ミルクを作ってくれたり、とっても協力的で嬉しいです。
里帰りして安心できるところにいることが、うれしい。
里帰り出産させてくれた夫に感謝です。

赤ちゃんたちは、病室から慣れない環境の我が家でも、最近はスヤスヤ寝ています。
よく笑うようになり、昨日はなにか泣き声ではない言葉を発しました。しかも何回も!
これからも成長がたのしみ♡

今の課題は、搾乳する時間が無くて
母乳の出る量が少なくなっていること。
少なくなると、ミルクに頼ることになるから経済的な負担も増える。
母乳をあげてるときは、可愛い赤ちゃんとの大事な時間なので、できるだけ直接あげたい♡

母乳がたくさんでるように、搾乳して刺激して、
赤ちゃんを喜ばせたい♡

今日よりもさらに、赤ちゃんと幸せな時間をすごせますように★