皆さま、おはようございます目がハート

今朝は山中湖で朝を迎えております。

縁起の良い赤富士富士山

(朝日を浴びて赤くなった富士山ぴかぴか(新しい)


一昨日から箱根~山中湖に遊びに来ていますが、二日間お天気が悪く、特に初日に箱根神社へ参拝時には、まさかの雷雷と大雨雨

雨に濡れたせいか、昨日は熱が出てあせあせ(飛び散る汗)

珍しく体調最悪バッド(下向き矢印)

でもお陰さまで、昨日は無事に浅間神社に参拝させていただいて、眠る前には富士山を見せてくださいとさくや姫様に祈って寝たためか、今朝はきれいな富士山を見ることが出来ました目がハート

夏は気温が上がるとと共に、富士山頂付近との気温差で雲が出来てしまい、中々日中は富士山を拝むことが出来ないのです泣き顔

でも朝5時前に何故か目が覚めたので、そのまま起きて朝陽が昇ると共に、刻々赤が増す赤富士を拝むことが出来ました目がハート



***** チャペル今日のつぶやき~宇宙編~ *****


今日も、宇宙編です。


さて早起きして時間があるので、blogを更新させていただきますわーい(嬉しい顔)


前回はこれからソウル(魂)意識が中心となって行くと書きましたが、ソウル(魂)意識とはどんな意識なのでしょう。

私たちには、大きく分けて4つの意識の階層があると言われていますが、ソウル(魂)意識はハイヤーマインドのことで、人間としての自分で捉えている意識=マイマインドよりも、より高次の意識であり、自分の本心で本当のこころとか思いとか呼んでいる意識のことです。

本能的な欲望=エゴなどソースの意識をウルフマインド、ハイヤーセルフの意識をセルフマインドと呼び、ウルフマインド・マイマインド・ハイヤーマインド・セルフマインドとして、4つの階層に分けています。



高次の意識=一般的にハイヤーセルフの意識のことを、ハイヤーマインドと呼ぶのではなく、セルフマインドと呼ぶのが面白いですよねあせあせ

高次の意識は、自分自身・本体の意識であるって言う意味で、セルフなんですね。

この意識が、スピリット(モナド)意識です。


このスピリット(モナド)意識も既に顕現して来ていますので、このセルフマインドが次第にこれからは自分の本心、本質的な自分の意識となって、自 分の意識の中に現れて来ていますので、今までのように自分の本心に気付かず、周りから押し付けられて来た思いが自分の思いだと思い込んで生きて来た私たち にとっては、今まで自分が本当の自分と思い込んでいますので、この自分がいなくなるように感じてしまうのです泣き顔

自分が自分で無くなる~って、怖いですからねふらふら



特に自分を抑えて来た方ほど、こころにも癒されていない部分が沢山あって、自分の本心を受け入れられずに精神的に病んでしまう傾向が多くあるようです。

今ストレスを溜めている方=自分を押さえ込んでいる方が、ある日鬱になってしまうと言うことがあるのは、地球地表上の波動が上がって、意識の世界が中心になって来ていることも要因の一つだと思いますたらーっ(汗)



でも宇宙の計画は止まることはありませんのであせあせ(飛び散る汗)

私たち人間の方が、宇宙の流れに合わせて変化変容するしかありません。


本当は変化変容する意味は、今までの生き方から、自分の本質のままに自分を生きるようになることで、本来の自分に戻ることですが・・・宇宙は常に 進化していますので、本当の自分に戻りはするのですが、以前の自分ではなく、更に進化した新しい本質の自分ってことになるので、余計抵抗しているのでしょ うふらふら


これからは

本当の自分を生きる時代になって行く!

のですから、

もっと自由に生きていい!

ってことなのですが、

自由気ままに生きること=わがまま

って図式が潜在意識に刷り込まれてしまっていますので、私たちは

良い人

になろうとして、

自分も無理して頑張っちゃう

けど

それを相手にも強要して期待しちゃう

と言う悪い癖がついていますふらふら



なので、良い人になれない自分を責めたり、否定したり・・・

良い人を相手に期待して期待通りにならないと、怒りを感じたり失望したり・・・

人間関係の問題を抱えてしまうのだと思います。

そして散々傷付き、癒されていない部分を抱えているのが私たちです泣き顔



もうこれからは

自分のために生きる

そのためには自分の本心を尊重する必要があります。



それは相手に対しても同じことで、相手は鏡である訳だから、自分の本心を尊重することが出来るようになれば、相手のことも尊重してあげることが出来るようになるので、

自分は自分のために生きる

相手も自分の期待した通りに生きているのではなくて、

相手も自分のために生きている

ことが分かるようになると思います。


そうなると、人間関係の問題は消えるはずですねわーい(嬉しい顔)



自分を自分の本心が思う通りに生かさせてあげられないので、

それを相手に期待して、相手が自分の思い通りになって欲しいと思っちゃうものですげっそり


自分が自分のために生きれるようになると、他人は他人・・・と言う風に相手を尊重できるようにようなりますので、皆んな

自由ぴかぴか(新しい)

ってことですね目がハート



これからは今まで以上に、オリジナルな自分になるのです。

自分のために生きて来なかった方は、相手のために生きて来ているので、相手に見返りを求めてしまちがちになります。

だから、いつかどこかで・・・

こんなに私は頑張って来たのに

私は何のために生きて来たの?

と思うようになってしまうでしょう泣き顔



これが自分のために生きて来たなら、どんな悪いことが起きても、自分のためにして来た結果なので、自分で責任を取れますので悔やむことはないはず ですが、知らず知らずの内に相手のために生きて来てしまうと、相手に見返りを求めてしまい、相手が自分の思う通り・期待した通りに反応してくれないと、挫 折感や失望感を感じてしまうものです。


頭で分かっていても腑に落ちていないと、気付くまで同じことを何回も何回も繰り返してしまいますので、まずは自分の本心に気付こうと努力することから始めると良いと思いますわーい(嬉しい顔)


自分は何を求めているの?

自分は何がしたいの?

自分はどうなりたいの?

自分に問いかけながら、相手や周りに変わってもらいたいことではなく、自分を変えることに気づくことです。



大切なのは・・・自分ですね目がハート


ソウル(魂)意識が中心となると、自分にうそがつけなくなります。

自分が中心の生き方をしないと苦しくなるでしょう。


更にスピリット(モナド)意識が顕現して来ると、自分の本質を生きることになります。

完全にオリジナルな自分になるってことです。

自分のこころに喜びを感じないことに、頑張れなくなって行くと言うことですので、如何に自分の喜びの方向性に自分を向けて行くか・・・大切ですね目がハート


と言うことで、

相手は相手のために生きている

決して自分のために相手が生きているんじゃない。


自分も相手のために生きているのではなく、

自分も自分のために生きましょう目がハート



***** 今日のつぶやきはここまで *****



と言ってもいきなり何もかもを変えることは難しいかもしれませんので、自分のペースでゆっくりと変化変容して行きましょうね~目がハート

以上です。



今日もお読みいただきまして、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせです目がハート

お得なセッション情報やもうすぐ受付終了しちゃう期間限定セッション、また新しい講習会や新しいセッション、そして一斉ワークなどのご案内等は、すべてこちらバッド(下向き矢印)にまとめてご案内しております☆


チャペルwings-of-angel ご案内☆最新情報はこちらへ!
http://popokana44444.jugem.jp/?eid=1113845
 

チャペル
8月のwings-of-angelおすすめ情報! 
8月13日(土)アートセラピーWSぴかぴか(新しい)を募集中です!
http://popokana44444.jugem.jp/?eid=1113967
 

かわいい8月の日程表はバッド(下向き矢印)
http:// popokan a44444. jugem.j p/?eid= 1113933

 

かわいい9月11日は「わくわく☆スピフェスぴかぴか(新しい)
http:// popokan a44444. jugem.j p/?eid= 1114009
 

かわいい錬金術で波動UP↑
ハワイの精霊の叡智を使って
しあわせになるおまじない☆「ハワイアンマナチャームぴかぴか(新しい)
http://popokana44444.jugem.jp/?eid=1113977

 

かわいいチーム☆ソフィアの8月のキャンペーン情報ぴかぴか(新しい)
http://popokana14.jugem.jp/?eid=1172

 

 

かわいいチーム☆ソフィアのカリスマシャーマンのヒーリングはこちらバッド(下向き矢印)
http:// popokan a14.jug em.jp/? eid=198 3

 

 

 

 

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


愛と感謝を込めて☆
wings-of-angel kanako








家 wings-of-angelのHPへ

セッションブログはこちらへ



 ←ぽちっとよろしくお願いします♪