皆さま、おはようございます目がハート

今日は朝からいいお天気です晴れ

今日で1月も終わりですね・・・はやっあせあせ(飛び散る汗)



1月始まったばかりで何なんですが~~~今年もやばい程1年あっと言う間ですので、しっかりとやることや目標など決めて、時間軸にグラウンディングして行きましょう!

ボケ~っと無意識に流されて生きてたら、

あら?もう12月~げっそり

今年1年何してなの~~~げっそりげっそりげっそり

ってなりかねないですよ~あせあせ(飛び散る汗)


地球地表上はそれだけ、波動が上がり続けるってことです。

波動が高いところに居ると、どうしてもほわ~んとしがちでグラウンディングしにくくなります。

変性意識になりやすくなっているので、ちょっとした時間を過ごしたつもりでも、気づくと

ゲッ目 こんなに時間が過ぎてる~あせあせ(飛び散る汗)

ってなりがちですからあせあせ


これからの地球人の課題は、肉体を持ちつつ物質世界に生きると同時に、意識は5次元以上になると言う、宇宙創生以来の初めてのパターンに挑戦するので大変ですふらふら

でもこの過渡期を経験したくて、今こうして地球に存在しているので、しっかりとグラウンディングしながら人生を楽しみ、味わい尽くして行きましょう~ハート達(複数ハート)



***** チャペル今日のつぶやき~こころ編~ *****


今日はこころ編で、インナーチャイルドについて書かせていただきます。


インナーチャイルドって言うと、満たされなかった癒されていない小さい頃の自分・・・って思っていることが多いでしょう。

普通は「インナーチャイルドの癒し」って必要かしら?

って、その必要性を感じていらっしゃらない方が多いのではないでしょうか。



自分の記憶を振り返ってみて、

満たされなかった癒されていない小さい頃の自分

を思い出そうとしても、普通は余り思い出せないものです涙


私たちは、悲しい思いや辛い思いなど、満たされていない・癒されていない思いはなるべく感じたくないし、我慢することを強いられて来たので、言い たいことも言えず、我慢我慢・・・ってそれが良い子の条件の様に思い込んで来ちゃってるので、こころの奥にそんな小さい頃の癒されなかった記憶などを閉じ 込めてしまいますから、思い出すことが難しいものです。



特に6歳ぐらいまでの子供こころは、とってもピュアで傷つきやすい。

なので、自分を守るために傷付いたこころを、潜在意識に沈めることを無意識でしてしまいます。

でもその満たされていない・癒されていない思いは、潜在していても受容して統合されている=解消されていないので、いつまでも自分で気付かないけど内在しています。



このインナーチャイルド=内なる子供は、自分の癒されていない小さい頃の自分、と言うだけでの意味ではなくて、誰もが持っている欲求のことで、そ の欲求が満たされていないままになって成長が止まってしまった=癒されていないままになっている部分の意識のことで、成長が止まってしまっているので子供 の様なイメージで出て来るのです。

ですので、インナーチャイルドは小さい頃の自分と言う意味ではなくて、自分に内在する欲求を意味しています。



もっと自分を見て欲しい

もっと自分の話を聞いて欲しい

もっと自分を認めて欲しい

もっと自分を愛して欲しい

・・・などの誰もが持つ欲求の部分で、今までの経験の中で求めても受け入れてもらえず、傷付いてしまった癒されない思いをイメージで捉えると子供のイメージで出て来るので、インナーチャイルド=内なる子供と呼ばれています。



誰にでも内在していますので、この自分の欲求である、◯◯して欲しいと言う思いのエネルギーがあることにまず気付いて、インナーチャイルドが持つ思いを感じてあげて、そして受け入れ統合することで、自分自身が癒されますわーい(嬉しい顔)


感情の解放をするには、その感情を感じてあげないと解放できませんたらーっ(汗)




このインナーチャイルド=内なる自分である、自分の欲求を無視し続けると、

インナーチャイルドが気付いて気付いて~~~!

と言わんばかりに、「満たされない・癒されない現実」を引き寄せてしまいます泣き顔

結果、こころの中が空洞になったみたいな感覚のまま・・・

何をしてもいつも満たされない

何をしてもいつも癒されない

そんな現実ばかりを経験し続けてしまうかもしれません泣き顔



意識の世界が色濃く現実に現れている、今、これからだからこそ

自分の意識・自分のこころを向き合うことを大切にして生きたいですね。



こころの在り様が、現実を創造しますからあせあせ(飛び散る汗)

でもこころの在り様を変化させれば、その分いくらでもしあわせを創造できる!

ってことですので、

自分を見つめ、癒すことぴかぴか(新しい)

大切にして生きたいですね目がハート


***** 今日のつぶやきはここまで *****



さて、今日はインナーチャイルド=内なる子供である、自分の欲求についてちょっとかかせていただきましたが、この欲求=満たされない思いがあると、色々なところで現実的に「生きにくさ」を感じてしまうことが多いものですたらーっ(汗)

思う様に生きれない=生きにくさ

これを感じる方って多いと思います。


自分を癒すことって、やっぱり大切ですね目がハート

自分を大切にしましょうね~ハート達(複数ハート)



以上です。


今日もお読みいただきまして、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

 













お知らせです目がハート

お得なセッション情報やもうすぐ受付終了しちゃう期間限定セッション、また新しい講習会や新しいセッション、そして一斉ワークなどのご案内等は、すべてこちらバッド(下向き矢印)にまとめてご案内しております☆


チャペルwings-of-angel ご案内☆最新情報はこちらへ!
http://popokana44444.jugem.jp/?eid=1113845




かわいい2月のwings-of-angelおすすめ情報揺れるハート
今月のテーマは「パートナーを得る♪」
その他にお得情報満載です!
http://popokana44444.jugem.jp/?eid=1113967



 



どうぞよろしくお願いします<(_ _)>




愛と感謝を込めて☆

wings-of-angel kanako








家 wings-of-angelのHPへ

セッションブログはこちらへ



 ←ぽちっとよろしくお願いします♪