皆さま、おはようございます目がハート

今日は朝からお天気が悪く、太陽晴れさんが出ていないので肌寒いを通り越して、寒い涙

風邪ひかないように、ご自愛くださいませぴかぴか(新しい)

さてこのところずっと、「つぶやき・宇宙編」と「つぶやき・しあわせ編」の2つのタイトルで、勝手にぶつぶつとつぶやいて来ましたがあせあせ(飛び散る汗)

心のお悩み解消のためのアドバイスとして、「こころ編」としてタイトルを追加して、ぶつぶつとつぶやいてみたいと思います目がハート



****** チャペル今日のつぶやき~こころ編~ *****


さて、「こころ編」第1弾~ってことで、自分を知ることについて書いてみたいと思いますわーい(嬉しい顔)

自分探しの旅~♪

とかよく聞く言葉ですが、自分がどこかに落ちてる訳じゃなくて~~~あせあせ(飛び散る汗)

自分のこころの中にいる、本当の自分に気づくことです。


本当の自分が

「ね~ね~聞いて聞いて~~~!」

って訴えて来ていることに、耳を傾けずに無視し続けているから、自分の目の前にいる人たちに自分のこころの中を投影させて、体験する現実を引き寄せているのが内なる自分・本当の自分・潜在意識がしている働きです。


本当の自分の声に気づいていくことが、自分を知ることであり、自分探しの旅~♪ってことなのだけど、

本当は気づいてあげないといけない、自分のこころの声を

完全にスル~~~ダッシュ(走り出す様)

しちゃってることが多いのですねふらふら



自分がもし誰かに無視されたら?

悲しいですよね~たらーっ(汗)

そんなこと繰り返されていたら、やる気出ないですよね~泣き顔


やる気が出来なければ、

お部屋のお掃除だって

お仕事だって

ましてや自分が変わろうと努力することだって、

やってらんな~~~いふらふら

って、本当の自分はやる気ゼロバッド(下向き矢印)

になってるってことです。



潜在意識に沢山沢山、色んなことを刷り込んで来ちゃった私たちだからねげっそり

それが邪魔して、本当の自分のこころの声を聞くことが出来なくなってしまっています。


潜在意識は、変わらない・今まで同じパターンを繰り替えすこと=コンフォートゾーンから抜けることは

いや

なのだから、変わることへ邪魔する=抵抗するのです泣き顔


だから顕在意識では、変わることへ抵抗してない~って思って、変わりたい変わりたい~って望んでいても、中々変われない・・・気づくと同じことの繰り返しげっそり

いつもと同じ状態になろうとする=潜在意識の持つ「恒常性」という性質があるから、同じことを繰り返しちゃうのです。


でも一度潜在意識が書き換えられると、今度はその状態を保とうとする=可塑性があるから、一度変わってしまえばよいのです。



では、本当の自分のこころに気づいてあげるのに、邪魔する潜在意識を書き換えるには、まずどうしたらいいか?

自分が無意識でしていることに気づく必要がある、ってことですねわーい(嬉しい顔)


でも無意識でしちゃってるので、これが中々気づけないものなのですが・・・無意識の状態から、意識に上るようにすれば気づける訳です電球

その為には、無意識=潜在意識に「キーワード」を出せばいいのです。
(これが意図するってことの意味でもありますねわーい(嬉しい顔)



潜在意識って言うと、潜在意識んコントロールされてる~とかいつも書いてますので、何だか潜在意識って悪いやつむかっ(怒り)って思いがちですがあせあせ(飛び散る汗)

自分が刷り込んだ思い込みの領域よりも、もっと深い部分は本当の自分=ソウル(魂)意識やスピリット(モナド)意識、そして地球人の集合無意識と 繋がって、更に人間の意識を超えた高次の意識、神の領域の意識へと繋がるゲートになりますので、潜在意識のパワーを活用するのが、ある意味進化して行くこ れからの地球人の生き方でもあります。

なので、邪魔している潜在意識以外の潜在意識に、「キーワード」を出すことで自分が持っている、自分では気付けない力・能力を発揮することが出来るようになるのです手(チョキ)


潜在意識を活用するには、インターネットで何かを検索する時に「キーワード」を入れますが、それと同じように「キーワード」を出すと潜在意識が働いてくれるので、このやり方を使います。



さて、私たちの持つ繰り返し起きて来る悩みというのは、漠然としているものです涙

漠然と、起きている現実に対して、感情が湧き出ているものです。


何かを相手がした時に、

イライラ~と感じる~むかっ(怒り)

自信がない~と感じる~涙

自分はダメだ~って感じる~泣き顔


そして自分が感じた感情を、良いこと悪いこととジャッジして、更に落ち込む~バッド(下向き矢印)

こんな風に、ただ漠然と同じことを繰り返しがちなのです。

繰り返しのパターン=潜在意識に刷り込まれたパターンが出ている状態なので、もう無意識に反応しちゃってるのですねがまん顔



無意識を顕在化させると、顕在意識で理解出来るようになる=気づきが起きて来るようになりますので、その為に自分に問いかけていくといいのです。

例えば、イライラ~とした時に、

「何が私をイライラさせるんだろうか?」

って自分に問いかけることです。


この「何が?」が潜在意識に対する「キーワード」になって、潜在意識が動いて、今まで気づけなかった、

自分をイライラさせる原因

に気付けるようになります。


これはダメ~ってジャッジせずに、ただ

◯◯に対してイライラする自分なんだね~

って、自分に言ってあげて、そんな自分を認めてあげる=統合することが大切揺れるハート

まずは、どんな自分でも認めてあげることをしてください目がハート



そこからまだ自分を掘り下げたいなら、更に潜在意識に「キーワード」を与えます。

「何がそういう思い込みを自分にさせたんだろう?」

って、◯◯に対してイライラする自分になった、更に深い理由に気づきたい時に、潜在意識に問いかけるといいでしょう。



更に深い部分の記憶にアクセスすることになるので、ブロックやトラウマなどこころに傷があると、顕在意識では気付けないことが多いので、潜在意識に「キーワード」を与える=問いかけることをしてから、

何も考えずに感じる

ようにしてみてください。

瞑想する感じですねわーい(嬉しい顔)


こうして潜在意識に「キーワード」という、問いかけをしておくことで、意識がそこにフォーカスしますので、その時にすぐに分からなくても、その後に何かをきっかけに

ハッ目

こういうことか~~~

って気付けるようになります目がハート


潜在意識に「キーワード」を与えることは、意識をフォーカスすることです。

私たち人間は、「脳」と言う「超スーパーコンピューターぴかぴか(新しい)」を持って生まれてきています。

その「超スーパーコンピューターぴかぴか(新しい)」である「脳」を使う=脳力=能力を発揮することも、「脳」=潜在意識なので同じことですねわーい(嬉しい顔)


意識をフォーカスすること、大切ですわーい(嬉しい顔)


特に女性の脳と言うのは、脳梁が太いと言われているのでイメージで捉える=漠然と捉えやすい脳、と言うことですあせあせ(飛び散る汗)

漠然と捉えがちで

漠然と考えがち

げっそり


こうして女性は漠然と悩み続けているものですから、まずはその漠然とした悩みを明確にすること。

その為に、悩みもノートに書き出してみるといいですよわーい(嬉しい顔)


何を悩んでいるか?

をノートに書くことで、悩みが分かって来るものです。


イライラする~

自信がない~

罪悪感がある~

などなど・・・漠然とした悩みを書いてみる。



ぜひ、自分を向き合い、自分の本当のこころの声を聞くこと、やってみてください目がハート



*****今日のつぶやきはここまで*****



さて、今日はまた気付きについて書いてみましたが、

悩みを解消するにも

しあわせに生きるにも

自由になるにも

覚醒するにも

気付きが一番

気付きが無くては、進化出来ないと思いますあせあせ



こうして自分と向き合うことももちろん大切ですが、気付きをもっと得るための近道は、

高次元に意識を開くことぴかぴか(新しい)


特に自分を守りながら、意識を開いて行くには、

新サイキックプロテクションぴかぴか(新しい)

がオススメです目がハート


自分でなるべく自分と向き合える様に、色々なセッションやツールを出しておりますが、まずは高次元に意識を開いて、自分を守る為に、オススメの講習が新サイキックプロテクションです。

今教えてくれるイニシエーターさんが増えています目がハート


チーム☆ソフィアのメンバーさんで、イニシエーターさんになってる方はバッド(下向き矢印)
http://popokana14.jugem.jp/?eid=1637

対面講習も受け付けてくださいますので、気になるイニシエーターさんに直接お問い合わせください。


私のスカイプまた対面講習はバッド(下向き矢印)
http://popokana44444.jugem.jp/?eid=1113933

どうぞよろしくお願いします目がハート



今日もお読みいただきまして、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)















PS:お知らせです目がハート


お得なセッション情報やもうすぐ受付終了しちゃう期間限定セッション、また新しい講習会や新しいセッション、そして一斉ワークなどのご案内等は、すべてこちらバッド(下向き矢印)にまとめてご案内しております☆


チャペルwings-of-angel ご案内☆最新情報はこちらへ!

http://popokana44444.jugem.jp/?eid=1113845




10月度の日程表はバッド(下向き矢印)
リーブスの新しい4つの講座もこちらをご覧ください!
http://popokana44444.jugem.jp/?eid=1113933




NEW10月24日開催!
かわいい無料「アトランティスの叡智を取り戻そう~☆」波動の錬金術上級一斉ワーク!
http://popokana44444.jugem.jp/?eid=1113950




かわいい10月のオススメセッション&講座のお知らせです!
http://popokana44444.jugem.jp/?eid=1113947




アセンションしましょう♪
かわいい「宇宙的覚醒へ☆銀河の目覚め」能力開発セッションぴかぴか(新しい)
http://popokana44444.jugem.jp/?eid=1113941



銀河に呼応した生き方へ!
かわいい3次元から5次元へ移行サポートセッション☆
 「5次元的存在への変容・覚醒プログラムぴかぴか(新しい)
http://popokana44444.jugem.jp/?eid=1113949


どうぞよろしくお願いします<(_ _)>




愛と感謝を込めて☆

wings-of-angel kanako








家 wings-of-angelのHPへ

セッションブログはこちらへ



 ←ぽちっとよろしくお願いします♪