皆さま、おはようございます目がハート

昨日は暑いぐらいでしたが、今日はお天気も下り坂なので肌寒い感じです。

今日から3連休ですね。

お天気はイマイチかもしれませんが、楽しい休日をお過ごしくださいませ目がハート



さて今日は、もっと自由に生きやすくなるために、、自分にかけている制限を外す方法について書いてみたいと思います。



***** チャペル今日のつぶやき~しあわせ編~ *****


私たちは、自分で気づけないけど沢山の制限を自分にかけています。

はっきり言って、制限だらけ~~~げっそり


小さい時から親や周りから

これはいいこと

これは悪いこと

って、それは沢山のことを教えられて育って来ています。

そうしている内に、自分の意識の中が「善」と「悪」に分離した考えを持つようになり、ニュートラルな「どっちもいい」と言う考えから外れて行きます泣き顔




このニュートラルな考え方=「どっちもいいよねぴかぴか(新しい)

って状態が、根底に愛(宇宙の無条件の愛)のある状態だと私的には思っています。

だって条件になるもの=基準がなにもなくて、無条件でそのまま丸っと受け入れている状態だからですわーい(嬉しい顔)



でも残念ながら、生きて来ている間に知らず知らずの内に、「善」と「悪」に分離した考えを持つようになり、常にジャッジしてしまう自分になっちゃってるのです泣き顔

そのジャッジの基準となるものさしは、人それぞれ。

その人の中の真実なのでしょう。


だから、その人がこれは良いことです!と思い込んでいたら、それから外れる行為をする人は、その人にとっては「悪」になるってことです泣き顔

自分にとって「悪」に分類される人は、好きになれるはずがありませんからあせあせ(飛び散る汗)

あの人嫌い~考えてる顔

ってなるのです。



自分にとって「悪」に分類された、自分の中にいる「悪」の自分は排除してしまうのも、私たちの心の癖です。

だから、切り捨てられた自分にとっての「悪」の自分はシャドウと呼ばれて、自分の中に押し隠しちゃいます。


誰でも「善」と「悪」、どちらも内在しているから、私たち人間は

清濁併せ持つ存在

であるし、

「悪」があるから「善」が分かり経験できるし、その逆もしかりです。



目の前に現れて来る人は、皆自分の写し鏡・・・と言われていますが、これも自分の心の中の受け入れていない分が現れて来ると、

あの人嫌い~考えてる顔

って反応になり、自分で排除した自分が受け入れられない部分だから、いくら目の前の人は自分の鏡だよ~って言われても、認められない~がまん顔

って思っちゃうので、いつまでも受け入れられず、目の前にいる人に自分が投影されて、嫌な人となって現れて来ちゃうのです。



嫌いな人が沢山いる~

ってことは、自分の中で切り捨ててしまった「悪」の自分を受け入れられないでいるから、現れて来る現実げっそり

なので、受け入れられない・切り捨ててしまっている自分の見たくない部分が沢山あるよ~ってことにもなりますげっそりげっそり


嫌いな人が多い~

ってことは、=自分の嫌いな部分が多い~ってことでもありますげっそりげっそりげっそり


「善」と「悪」を光と闇と勘違いしている私たちなので、

光の存在にならなくちゃ~

って「悪」を排除し続ける、批判し続ける・攻撃し続ける・・・受け入れずに敵対している内は、ニュートラルな領域になれない=光と闇の統合が出来ないのです。



宇宙で言う所の無条件の愛の領域は、ニュートラルな領域です。

「善」と「悪」と言う分離した意識が無ければ無い程、次元が高い=ワンネスぴかぴか(新しい)


今覚醒するために光と闇の統合と言われていますが、これは地球上では「善」と「悪」と言う、何でも良いか悪いかのジャッジしちゃう分離の意識から、

何でもOK~ハート達(複数ハート)

どっちもいいよね~ハート達(複数ハート)

に意識を覚醒する=気付いて行くことの意味です目がハート



私たちは気付けないけど、自分の考えの中で沢山のジャッジの基準=ものさしがあって、そのものさしでいっつも相手も自分に対しても、「善」と「悪」をジャッジしています泣き顔

この自分の持っているものさしが、ニュートラルな領域に戻れない・邪魔しているものであり、自分への制限ですあせあせ



自分では気付けないことが多いから、自分に意識を向けていないと、自分が何を考え、何を感じて、何をジャッジしているのか分からないですねあせあせ(飛び散る汗)

まず自分が今何を考えたか?

どんな感情が湧いてきたか?

自分に意識を向けることから始めましょう♪


そして、自分の制限を外すために

常に自分が持っている常識を疑ってくださいウッシッシ


それって本当に自分に必要?

=その考えって、ただの自分の思い込みじゃないの?って、自分に問いかけることが大切です。



私たちって普通に「当たり前だよね~」って、自分の中の常識を振りかざしてジャッジしているものですあせあせ(飛び散る汗)

「友達が◯◯するのは当たり前じゃな~い

「旦那が◯◯するのって当たり前じゃな~い

って、自分の常識で判断しちゃってますよねあせあせ(飛び散る汗)

でそれを相手がしてくれないと、

「嫌な人~」

ってなっちゃうふらふら



自分の中の「当たり前」は、人にとったら「当たり前じゃないよ~」ってことですわーい(嬉しい顔)

自分の常識は、他人の非常識

って言葉があったような・・・(笑)
(忘れた~間違ってたらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


ま、どっちにしても、自分の中にある自分にとっての常識、そして世間の常識に一旦疑問を持つことで、意識が変化しやすくなって気付きが多くなるものです。

何でも疑問を持ち、自分に問いかけること(質問すること)、オススメです目がハート



この自分の中の常識も、刷り込まれた思い込み=自分への制限になりますので、要らないな~って思ったらヾ(●´∀)ノ" ポイッ~♪

しちゃってください。


どんどん身軽になって、自由になって生きましょう~ハート達(複数ハート)



*****今日のつぶやきはここまで*****



さて、本日より「ヒーリングシールドクリスタルぴかぴか(新しい)」と「オリジナル結界クリスタル」の発売を開始させていただきました目がハート

イメージトレーニングするためのテキスト付きで、どなたでもご自宅でトレーニング出来ます。

引き寄せ力UPのイメージトレーニングに!
自分で自分を癒す「セルフイメージセラピー」に!
そして、自分を守る「オリジナル結界」を張るために!

気になる方は、どうぞご覧くださいませ<(_ _)>


今日もお読みいただきまして、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)














PS:お知らせです目がハート


お得なセッション情報やもうすぐ受付終了しちゃう期間限定セッション、また新しい講習会や新しいセッション、そして一斉ワークなどのご案内等は、すべてこちらバッド(下向き矢印)にまとめてご案内しております☆


チャペルwings-of-angel ご案内☆最新情報はこちらへ!

http://popokana44444.jugem.jp/?eid=1113845




10月度の日程表はバッド(下向き矢印)
リーブスの新しい4つの講座もこちらをご覧ください!
http://popokana44444.jugem.jp/?eid=1113933



NEW個人講習も受付開始しました☆
宇宙の真理を学ぶ☆「スピリチュアルティーチャー(ガイド)養成プログラム」
http://popokana44444.jugem.jp/?eid=1113805




かわいい10月のオススメセッション&講座のお知らせです!
http://popokana44444.jugem.jp/?eid=1113947




アセンションしましょう♪
かわいい「宇宙的覚醒へ☆銀河の目覚め」能力開発セッションぴかぴか(新しい)
http://popokana44444.jugem.jp/?eid=1113941






終了しました<(_ _)>
かわいい緊急:無料シャーマニックヒーリングと有料ワークのご案内ぴかぴか(新しい)
http://popokana44444.jugem.jp/?eid=1113945


電球シャーマニックヒーリングのご感想はこちら↓へお願いします目がハート
http://popokana14.jugem.jp/?eid=1241


どうぞよろしくお願いします<(_ _)>




愛と感謝を込めて☆

wings-of-angel kanako








家 wings-of-angelのHPへ

セッションブログはこちらへ



 ←ぽちっとよろしくお願いします♪