皆さま、おはようございます目がハート

昨日から今日にかけて、台風が直撃していないのに関東でも雨の被害が出ています。

まだこちら、千葉県の松戸市も時折雷雷が鳴って、雨が強く降ったり弱まったりしながらも、未だ雨は上がっていませんたらーっ(汗)

今日1日はまだこんな状態なのかもしれませんが、被害が最小限で収まる様に、また被害に遭った箇所の復旧が早く進みます様に祈っております。



雨(雪もそうですがあせあせ(飛び散る汗))は、自然界の水による浄化と言われていますので、東南海・南関東付近の地震予知などが発表されていますから、その為の何かしらの意味を持っての、地球規模の浄化なのでしょう・・・たらーっ(汗)

自然の力の前には、人間の力は及びませんね。

今こうして生かされていることに、感謝ぴかぴか(新しい)しかないですね目がハート



さて、昨日は一斉ワーク「魂の輝きを再び・KAGAYAKI2ぴかぴか(新しい)の締め切りでした。

今回も沢山の方にお申し込みいただきまして、ありがとうございました目がハート

土日が一斉ワークになりますので、再度ご案内文をご確認いただきお受け取りくださいね。

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>



2~3日前から、体のあちこちが急激に痛くなっては消え~みたいな変調を来たしていますがあせあせ(飛び散る汗)

今3つの能力開発の準備ワーク期間でもあるので、準備ワークに関係もしているとは思うのですが、それとは別に9月末へのエネルギーシフトに向かって、自分の中でバランスの悪い部分が修正されるために、肉体を通して現れている様です泣き顔


宇宙は統合に向かって常に進化の方向性を指し示していますので、私たち地球人ももれなく統合へ向けて、日々学び続けている状態です。

私たち地球人は、この肉体を持つことで個として自分を認識し、個を表現することを通して、合に統合して行く過程を経験しているのですが・・・その 中で、覚醒して行く道のりは、元々一つのところ=合であった状態から、分離をして分離の世界を学び、卒業して合に戻って行くのですから、今まであったもの を思い出す作業、取り戻す作業、本質に戻る作業が覚醒するってことですねわーい(嬉しい顔)

だから、目覚める、目を醒ますの文字から、覚醒と呼んでいるのでしょう。



この肉体を持った3次元の地球は、時間と空間に左右された制限のある時空間であり、分離の世界です。

光と闇、陰と陽、プラスとマイナス・・・と言った、対極にあるものを統合して行くことを、今一生懸命しているのですがあせあせ(飛び散る汗)

思考パターンの中に、善と悪=光と闇が出来上がっていますので、善になること=良いこと、悪になること=悪いこととして、悪を排除する=消し去ることをしようとしがちです。

光=善ではないので、ここが勘違いの元かもしれませんふらふら



光と言うのは、善と悪、陰と陽、プラスとマイナス・・・相反するものが、そのままの状態で全てを包括してバランスのとれた状態=統合された状態を指します。

光と闇は、同時存在・・・という意味も、ここで使う光は地球人が考える善の概念の現れです。


真っ暗闇の部屋が、光に包まれると暗闇が光に照らされて、光の部屋になります。

ここで言う闇とは、分離した状態を指します。

だから善と悪、陰と陽、プラスとマイナス・・・と分けて考えること自体が闇になり、分離していない状態=統合された状態が光です目がハート

(宇宙=統合=光)


スピリチュアルを学び始めると、善が良くて光の世界、悪が悪くて闇の世界と、分離を更に推し進める思考に陥りやすいですがあせあせ(飛び散る汗)

私たちは元々一つのところ、要するに統合された状態だったところから、分離された世界に来ているたけなので、統合された世界=善も悪も対極にあるもの全てを内包した状態の意識に戻ればいいのですわーい(嬉しい顔)


この善と悪を分離した概念の中で、善だけを求めてもやはりバランスを欠くことになります。

どちらでも偏れば、対極にあるものを色濃くするだけなのですねあせあせ(飛び散る汗)

なので、いつもブログに書いている

どっちもいい~ハート達(複数ハート)

どちらでもいいよ~って、ニュートラルな意識に戻ることが覚醒することでもあるのです。


このニュートラルな状態でない場合、心の葛藤が起きますが、心を蔑ろにして自分の心を押し込めて行くと、いつかそれが肉体に所謂病気となって現れて、肉体の症状で浄化しようとします。

心も肉体もイコールですからあせあせ(飛び散る汗)



その統合が今月末以降は現実世界にも現れて来るので、心の状態=すぐ体に症状として現れてしまうあせあせ(飛び散る汗)

そうすることで、更に気付きが多くなり、ある意味早くニュートラルになれるから悪いことでは無いのですが、いつまでも分離の意識でいると体調を崩しっぱなしになりかねません。

なので、自分の心を蔑ろにせず、自分と向き合うことが必要です。



浄化すると言うと、消し去るみたいな感覚でしょうけど、そうじゃなくて受け入れることで、統合されて症状が収まるってことですあせあせ

かだら自分で認めたくない自分の一部を否定して、排除しようとせず、ダメな自分に寄り添ってあげることで統合されますので、寄り添うことを意味します。

寄り添うこと=認める=受け入れるですわーい(嬉しい顔)



偏った思考と言うのは、一つのものしか見えなくなります。

全体を見ることが出来なくなりますので、更に偏るのですねげっそり

だからゆるゆる~~~な思考って大切です目がハート



そして心を大切にする=心の声を聞くことです。

変化したい時には、立ち止まって、心の声を聞いてくださいぴかぴか(新しい)


これから益々、物質的な目に見える世界から、意識の世界へと移行しますので、意識の在り様が大切になって行きます。

セルフセラピーにも、イメージを通して変化変容のプロセスを進めることが効果的になって来るのでしょうね。


イメージする=想像すること、大切なのですわーい(嬉しい顔)

今様々なツールを使ってセルフセラピーが出来る様になる講座の構築とか、ワーカーさん向けにイメージをもっと取り入れたカウンセリングスキルの講座を考えて、研究中ですわーい(嬉しい顔)



でもその前に、肉体の変容に対応出来るワークも来週能力開発が終わりますので、ただワークの伝授だけでなく、肉体の症状によってその方のどんな感情のエネルギーがそこに蓄積されているか?などを理解して、ヒーリングワークを行える様な講座の構築をする予定ですわーい(嬉しい顔)

肉体の変化を前に、まずはこちらが先になると思いますが・・・今ご自身で出来ることは、とにかく癒すことですぴかぴか(新しい)

癒されることで、固執や拘りに気付いて手放しやすくなると思いますので、自己ヒーリングの基本

感謝の思いぴかぴか(新しい)

をハートに溢れさせることから始めましょうわーい(嬉しい顔)


言葉でもなるべく多く、

ありがとう揺れるハート

を使う様に心がけるだけでも、波動が上がりますので、ぜひやってみてください手(チョキ)



と言うことで、9月23日の「わくわく☆スピフェスぴかぴか(新しい)での、ミニカウンセリングセッションは、自己創造療法と箱庭療法のスキルを使って、自分を知り、統合し、更に覚醒するためのセッションになりますので、興味がある方はこの機会に、普段中々受けることのないカウンセリングを体験してみませんか

その他にも、参加メンバーさんによるお金のブロック解除WSや、自分を守るお守り製作WS、そしてカードリーディング、アニマルコミュニケーション、陰陽師ワークや様々なセッションを通常よりお安く体験出来ますので、お時間のある方はお越しをお待ちしております揺れるハート

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


今日もお読みいただきまして、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)