皆さま、おはようございます目がハート

昨日はちょっと夜は雲ってましたが、久しぶりにベランダで夜空を見ていました夜

夜はもうさすがに寒かった涙ですが、満月になってないけどお月様のエネルギーがもの凄く強く感じましたぴかぴか(新しい)

もうすぐ中秋の名月満月ですねぴかぴか(新しい)

夜空に浮かぶまん丸お月様満月を愛でて、宇宙の愛揺れるハートを感じてみてください目がハート


さて、宇宙の愛についてまた今日も書いてみたいと思います。

地球人である私たちの愛って何だろう?

って考えると、どれもこれもあ~なって欲しい、こ~なって欲しいと条件が付いて来ちゃうことがほとんどですあせあせ(飛び散る汗)

特に親子、夫婦などの男女間に於いてはなりがちですねあせあせ


どの愛の形が良くて、どの愛の形が悪いということではなく、どんな形の愛も今自分が引き寄せて、そこに共鳴して経験しているのだから宇宙はOK~なのです。

そんな自由な愛を経験出来るのも、地球ならではですねわーい(嬉しい顔)


この地球は、宇宙に存在する魂の学びの為に完全に守られているので、宇宙戦争時代の様に、ある日突然どこかの星の宇宙人の艦隊がやって来て、自分たちの星が乗っ取られるとか、滅ぼされるなんてことが今まで無かったのです。

だから、地球上のどの魂も自由に自分を表現(体験)しようexclamationと生まれて来ていますわーい(嬉しい顔)

そしてこの地球に宇宙は、常に愛を贈り続けて来てくれてます目がハート

宇宙の愛は無条件だから、良いも悪いもないのですねぴかぴか(新しい)


ただ宇宙には、4つの創造の原則が存在し、宇宙に存在する全てのものはこの法則に基づいて存在しています。


バシャールが言ってますね。

■創造の第一法則
自分は存在する。

■創造の第二法則
一つのものがすべてであり、すべては一つのものである。

■創造の第三法則
自分の与えるものが自分の受け取るものです。

■創造の第四法則
変化することだけが変わらない。
ただし、第一から第三法則は除く。

簡単な様だけど、難しいあせあせ(飛び散る汗)



ここからは私の今の解釈ですが・・・

第一の法則 自分は存在する・・・とは、

自分のこの肉体ではなく、意識である魂は不滅なのですが、この地球でのこの肉体はいつか死を迎えると私たちは思っているので、死に始まって何かを無くすと言う怖れがいつも心の中にあります。

今私たちが見ている世界がそうですが、地球人の集合意識で決めている概念で出来上がってるこの地球の現実の世界では、いつか死ぬと言う時間の制限を設けることで成り立っている世界だから仕方ないですが、実は魂は不滅ですあせあせ


第二の法則 一つのものがすべてであり、すべては一つのものである・・・とは、

宇宙の創造主である根源と言う一つのものから、私たちを始め、この地球、この宇宙に存在する全てのものは創造されていると言うことです。

でもこの地球は、個としてバラバラになって体験している世界なので、自分と言う意識は独立していると思っていますが、実は根底では全て繋がっていて、自分の一つ創り出したネガティブな思いが、世界のどこかで戦争となっているのですげっそり

それは一つのものがすべてであり・・・と言う理由から、自分と言う一つのオーラは宇宙そのものだからです・・・と言っても理解するのは難しいですね泣き顔


第三法則  自分の与えるものが自分の受け取るものです・・・とは、

これは私たちが一番この法則に翻弄されてるのですが、気付くのがこれまた難しいふらふら

自分から発したものは、必ず等価で戻って来ます。
自分から発したもの(与えたもの)というのは、自分の中に創り出したものと言う意味でもあります。

宇宙はすべてエネルギー(波動)で出来ていますので、愛であれお金であれ感情であれ、出したものは同じエネルギー量で返って来ちゃいますし、言い 方を変えれば自分の心の中に沸き上がった感情=創造したことは、未処理のままだとずっとエネルギーとして自分の中で持っていますので、同じものを引き付け ると言うことですあせあせ(飛び散る汗)

宇宙の法則で、同じエネルギー同士、同じ波動同士が引き合うと良く日記に書いていますが、この法則と同じ意味ですねあせあせ


第四法則 変化することだけが変わらない(ただし、第一から第三法則は除く。)とは、

第一から第三の法則は変化しませんが、宇宙のすべてのものは変化し続け、必ず進化の方向性に向いてるのです。

だからあ~もう私は学んだわ~って思っても思っても、魂はじゃあ次のステージねわーい(嬉しい顔) と言って、宇宙の中心である根源に戻るまで変化=進化し続けます泣き顔

でもその根源でさえ、常に進化する方向性を向いているので、新しい宇宙を創造し続けている~ってことですねげっそり


宇宙の愛と言うのは、人間の考える狭義の愛ではなく、大きな愛なのです揺れるハート

だから、今例え辛い思いをしていても、悲しい思いをしていても、いつか私たちは気付きを持って変化して行ける様に、いつもその大きな愛で包んで見守ってくれていますぴかぴか(新しい)

それは、私たちに自由を与えてくれるていると言うことなのですね。

自由というのは、素晴らしいことだと私は思います。


だって、自分の子供に

何でもしていいんだよ

どんな経験をしてもいいんだよ

って頭では思うけど、実際に子供が何かすると、

そんなことしたら、こ~なっちゃうでしょexclamation

もっとこ~してよ、あ~してよむかっ(怒り)

仕舞には、むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)爆発~~~爆弾

怒りを爆発させてるから、宇宙の第三の法則の通り、また怒り爆発爆弾させる様な現実が起きて来るんですね~ふらふら

親にとっての考え方がそれぞれあるから、これは仕方ないけどあせあせ(飛び散る汗)

良いか悪いかのジャッジで、自分の物差しで相手を計ってしまうから起きて来るのですが、宇宙にはそれがないあせあせ(飛び散る汗)


何してもいいんだよ~~~揺れるハート

って常に私たちを自由にしてくれているですねぴかぴか(新しい)


じゃあ世の中の犯罪者も、犯罪犯していいんだよ~ってこと

って思いますが、究極はそうなんですたらーっ(汗)


昨日も書きましたが、光を求めれば同時に闇が出来ると言うことなのです。

それが3次元の地球なのです。

それをみんなで経験している世界なのです。

この3次元の現実の世界は、光と闇を同時に経験する為の世界だからです泣き顔


闇としている犯罪が起きるから、犯罪が起きない様にしようと努力するし・・・

闇としている争いが起きるから、争わない様にしようと努力するんです。


私たち地球人が、これは良いことだ~って決めたということは、対局にあるこれは悪いことという定義が出来上がるのです。

他人のものを盗むのは悪いことと定義すれば、対局の他人のものを盗まないのは良いことと定義したのと同じです。

自分と他人は一緒だと思っている人が、誰か他人に自分のものを盗まれても、その行為を悪いと定義しないのです。



人を殺すは悪いことですが、戦争で自分の身や家族、そして自分の国を守る為に敵国の人を殺すのはどうでしょうか?

戦争に勝って功績を挙げれば、讃えられて来たのです泣き顔

だからどこまで行っても、良いか悪いかでジャッジし続けるとこは、同じ波動同士が引き付け合うのが宇宙の法則ですので、そこから抜け出せないのですふらふら


でもそんなことも、あんなこともすべて宇宙は愛でOK~って言ってくれるているのですあせあせ(飛び散る汗)

そんな学びが出来る貴重な3次元の地球を、私たち進化の方向性を向いている魂に与えてくれているのですから、愛以外にないのです目がハート

だから自由なんです、私たちは目がハート



その自由の中で、次のステージに向かうべく地球はアセンションしますね目がハート

私たちは死んで初めて自分の魂の意識に戻れますが、これからは生きたまま魂意識になれるのですね目がハート

でも今の自分の意識と魂意識は2つでOneセットですから、下の今の自分の意識が魂意識である上の意識に近づこうと、今未処理の問題を噴出させて来ていますが、しばらくそれは続くのでしょう冷や汗

経験するチャンスですから、どんどん味わい尽くして、魂意識に近づくしかありませんあせあせ


でも、スピリチュアルな落とし穴にはまらない様にしてくださいウッシッシ

それは出したものが受け取るものと言われていますから、なるべく怒りを出さない様にと自分の感情を抑えてしまいがちになって、良い人にならなきゃ~~~って頑張ってる方が多いですがあせあせ(飛び散る汗)

いくら感情を抑えても、それは出るものは仕方ない・・・そこに良いか悪いかのジャッジする物差しがある以上、吹き出し続けるのですねふらふら

感情を抑えて、良い人にならなくていいんですね。

ありのままです。

ありのまま、感じるまま、自分の感情を認めてあげてください。


あ~私は怒ってるのね~。

怒っても良いんだよ~って、宇宙は言ってるのだから揺れるハート

怒ったなら怒っている理由があるでしょうから、まずはその吹き出た感情を目の前にその相手がいると思って吐き出してください。

実際に相手にぶつけると、また自分に返って来ちゃうから大変でしょ?

だから、目の前にいるっと思ってやってください(笑)


ひとしきり暴れるのもいいでしょうあせあせ(飛び散る汗)

気分が晴れるまで、なぐる蹴るexclamation

かわいそうだけど、ぬいぐるみ相手に格闘してください(笑)

実際にやると、自分が痛い思いをしますからねウッシッシ

吹き出た感情を押し込めないで、味わい尽くすことで、感情に飲み込まれた状態から脱出し、冷静に戻れる=霊性(魂意識)に戻れる~~~ってことですねわーい(嬉しい顔)

霊性に戻れば、気付くことが出来ますからぴかぴか(新しい)


いいんですよね、私たちは自分の中で暴れようが怒鳴りまくろうが、とりあえず誰かに迷惑かけなきゃねあせあせ

宇宙は愛だから、自由に人に迷惑かけてもOKだけど、それしちゃうと相手から返ってくるから嫌でしょう?

だから自分一人で、暴れてくださいウッシッシ


大きなぬいぐるみが要るかもね?(笑)

でも自己責任でしてくださいm(_ _)m


カウンセリングの創造療法の中で、ボディを使ってワークをすることがありますが、考えているより、たまには思いっきり心の思いを体を使って表現することも大切ですね目がハート

さぁ今日も1日、のびのびと行きましょう~ハート達(複数ハート)

お読みいただきまして、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)



家 wings-of-angelのHPへ
セッションブログはこちらへ

 ← ぽちっと応援よろしくお願いします♪