ポケモンサンムーン



ムーンを購入し、只今絶賛島巡り中!




アシマリをLv.12まで育てたところでしばし止まってたのですが、この間帰省したとき弟の「さっさと先進めろ」の一言で再開てへぺろ



飽きたんじゃなく、単純に忙しくてプレイする時間なかっただけ。



ちなみに弟はサンをプレイしてて、すでに殿堂入りしてます。早いな。




そんなアシマリも、今はLv.37まで育ちましたよニコニコ




オシャマリを得て、今では最終進化系の美しいアシレーヌに進化しておりますおねがい



鳴き声もキレイ照れ





ムーンにした理由はなんとなく。



私の名前に″月″の文字入るしニヤリ



というより、弟がサンを買うと言ってたので、そんじゃ私はムーンにしようと照れ



どうせなら、違うのを。



サン限定で出現するポケモンとか?



ムーン限定のイベントとか?




ポケモンなら交換できるし。





交換と言えば、弟がグローバルリンクだっけ?サンムーンでは言い方違う?



通信交換で海外の方とポケモン交換して、モクローとニャビーを入手したと言うので、私もモクローとニャビーのタマゴを作ってもらい、交換しましたラブ




お気付きの通り、弟も最初のポケモンはアシマリを選んだんだって。



弟はちゃんと能力とか考えて決めたのかな?



私は単純に、最終進化系のアシレーヌに惚れて照れ




最初のポケモン3体。



通常、自分だけでプレイ(交換なしで)してたら手に入らないポケモンなんで、超嬉しい!




アシレーヌに惚れたけれど、ジュナイパー(モクローの最終進化系)も名前からカッコよかったから迷ったんだよね口笛






タマゴでもらったモクローとニャビーも、今ではジュナイパーとガオガエン(ニャビーの最終進化系)で、共にLv.37ですニコニコ




イーブイのタマゴがストーリーを進めていくと手に入るんですけど、ニンフィアに進化させました!




可愛いねラブ




イーブイは8タイプに進化するんですけど、それぞれ進化する条件が違うんですよねびっくり



ニンフィアはフェアリータイプなので、イーブイがフェアリータイプの技を覚えた状態かつなかよし度が2以上でレベルアップさせるとニンフィアに進化します!



Lv.9でつぶらなひとみを覚えたので、その時すでになかよし度2ありましたので無事、ニンフィアに進化しましたウインク



あとは、またイーブイ捕まえるかタマゴ作るかして、こおりタイプのグレイシアが欲しいんですよね。



でも、グレイシアにするためにはイーブイをラナキラマウンテンの氷で覆われた岩がある周辺でレベルアップさせなくてはならず、弟が言うにはストーリーの終盤にならないとその場所には行けないんだとか。




そーなのかキョロキョロ





弟と一緒にポケモンやるのが一番楽しいんですが、今は私は一人暮らしなので帰省した時じゃないとできなくて寂しいショボーン








あと、ピカチュウだけ鳴き声が特別なんです!




サトシのピカチュウの声(大谷育江さんボイス)なんで、めちゃくちゃ可愛いんです‼︎





特に、ピカチュウ専用Zワザ❗️




ピカチュートおねがい




{1163E878-A82A-45A0-B2EE-FCFEE896312D}

{9D6EDF36-B06D-4945-B7ED-CBAD7F696800}

(画像はgoogle画像検索から)





ピカピカルンルン




チュウチュウルンルン




Zワザ使う時の主人公とのダンスも可愛いラブ





弟はピカチュウはレベル上げても弱いって言ってたけど、ピカチュートの虜になっちゃったので手持ちに加えたままかなぁニコニコ






さて寝る前に少しやって、また明日。日付的には今日だけど笑




でも、こないだ寝落ちして、充電落ちて、レポートしてなかったから少し逆戻りしたんだよねてへぺろ





こまめなレポート、うん。これ、すごく大事ニコニコ