{514AC838-02CF-43ED-852B-FFB9317768F3:01}

ニンニンジャーのスイングのガチャガチャやって、1発で欲しかったシロニンジャーGET☆-( ^-゚)v


おー☆ミラクルドキドキドキドキドキドキ


少し前にプリンセスプリキュアのスイングのガチャガチャもやったけど、こちらは3回連続キュアトゥインクルキラキラ流れ星


キュアトゥインクル好きだからいいけど、3回連続には参った…笑



さてさて、タイトルの吹奏楽ですが…


最近、響け!ユーフォニアムにハマりまして。


元吹部ですから(°∀°)b 


中学のときだけど!


だから、もう10年前になるなぁ(・∀・)


担当はバスクラ音譜


バスクラリネット、わかります?

👇これです!👇
{6B8F7FB3-2FC0-4B58-B94A-259616378962:01}


いや~、懐かしいなぁ。

私、もともとフルート吹きたくて吹部に入ったのに、何故かクラリネットになり、バスクラ吹いてた先輩が卒業したのでバスクラいなくなっちゃったので、クラパート全員が試奏して、んで私がなったと。

仮入部の時、吹きたい楽器吹けたんだけど、フルートばっか吹いてました 笑

フルート、音も出たし、ゆっくりドレミファソラシド~~って吹けるようになったのになぁ。

クラリネット、仮入部のときは一度も音出なかったのに 笑

最終決定は、顧問の先生の前で第1と第2くらいかな?いくつか楽器吹いて決まったんだっけかな?

そんときもクラ、音出なかったのに 笑


きっと、先生はなにか感じたというか、思うところがあったのかな?


バスクラとは中1の秋から中3の引退までのお付き合い。

最初は一番低い音出なかったなぁ~笑

初めは低音楽器だし、メロディーなんてほとんどないし、バスクラは吹奏楽の縁の下の力持ち的な重要パートだって言われるし、なんで私がって思ったことも正直あったけど、でも!引退するときは手放すのが嫌なくらい大好きになりましたよ(*^-^)b


高校のときは、吹部続けなかったんだよなぁ~~


だから、ピアノは今でも弾いてるけど、クラリネットは中学以来吹いてないんだよね。


今でも、楽器あれば多分音は出ると思うよ(°∀°)b たぶん 笑


でも、やっぱ小さい頃からの憧れだったフルート吹きたい!


ってなわけで、今、フルート貯金してます。

あまり高くなくていいんだ。


教室通うつもりないし(今のところ)、趣味程度に楽しめれば( ´ ▽ ` )ノ

楽器屋さんにも安いので2万くらいから出てたね。

中学や高校の吹奏楽のは5~6万だったかな?私が見た楽器屋さんでは。

まぁ、値段が全てじゃないんだ。
買うときは、店員さんとかにじっくり話聞くとして、今は頑張って貯金する!


響け!ユーフォニアム見てて、つくづく高校も吹部続けりゃよかったって後悔(T_T)

これの主人公はユーフォだけどね。

趣味程度とはいっても、吹けるようになったら合奏したくなるんだろうなぁ 笑


響け!ユーフォニアムのアニメ、最終回見てハマったんだよね←どんなハマり方だよ笑


だから、TSUTAYAでDVD借りて、今日からレンタル開始だった2巻まで借りて4話まで見ました!

3巻は来月発売だったと思うから、レンタルも来月かなぁ?

あー、待ち遠しい(>_<)あせる

もっと早く知ってればなぁ 笑