最近、フルートが吹きたくてしょうがない 笑

といっても、フルート未経験ですが 笑


小さい頃からフルート憧れだったんですよね~♪( ´θ`)ノ

今思えば中学の時、フルート吹きたくて入ったも同然な吹奏楽部。

体験入部期間っていうのが2週間くらいあったのかな?

フルートパートばっか通って、今は忘れてしまいましたがドレミファソラシド~♪くらい吹けるようになったんですよ!

いよいよ担当楽器決めで、第一希望はもちろんフルート。第二はサックスだったかな?

でも、発表されたらクラリネットでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

最初はな、なんで?!って感じで、別にクラリネットが嫌いなんじゃないけど、全く音出なかったんですよ(^^;;

実際に同じクラリネットパートになった同級生の中でも、一番吹けるようになったのが遅かった(-_-;)


たぶん、フルートパートの人数が足りてたんだと思うんだけどね(^^;;

私ともう一人希望者がいて、もう一人の子になりました。

なんだかんだで、入部して半年でバスクラリネット担当になりました( ^ω^ )

バスクラは苦労したなぁ…

いっぱい怒られたなぁ 笑

B管は下手とまで言われたし。軽くショックだったぞ 笑

高校は吹奏楽部入らなかったんだけど、今になってやっぱりフルート吹きたくなりました( ^ω^ )笑

でも、フルート吹こうにも場所がないのが問題だなぁ。

社員寮だから、アパートと同じで周り考えなきゃいけないし、防音室設置もできないし、カラオケとかでもいいのかなと思うけど、よく行くカラオケはたまに楽器の音聞こえるし♪

実家は問題ないけどね。一軒家だし、お母さんがピアノ講師しているので、ピアノがあるピアノ室で吹けるしね(^◇^)

でも、実家に帰るのは約2ヶ月に一度。

うーんf^_^;)


ま、考えます。

フルート始めるにも、楽器買うにしても、今すぐはできないので、ゆっくりよーく考えます!


でも、絶対実現させる 笑