皆様へ | 藤原ともみのブログ(*´∇`*)「dream-story.」

藤原ともみのブログ(*´∇`*)「dream-story.」

☆夢の中の夢のお話し☆
皆様やっぷん♫
遊びにきてくださってありがとうございます♡
とまてぃこと、藤原ともみです(∫°ਊ°)∫
藤原ともみの日常などを綴ってます❢❢
是非絡んでやってください✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

いつもblogを見て下さっている方、応援して下さっている方、はたまた、たまたまこのblogを見つけて下さっている方…
有り難うございますm(_ _)m

いつもblogにコメントを下さって、有り難うございます☆
沢山の支えになり、励まされています。
以前からちょくちょくコメントについて客観的な意見をいただきました。
なかなか難しい問題だなぁと悩んでおります。
そこで、私自身の意見を聞きたい!との声もありましたので、ここで書かせていただきますm(_ _)m

いつもコメントして下さっている中で、冗談を交えたコメントがよくありますが…私自身、性格的にやんちゃな方で大阪出身という事もあり、今までちやほやされて来た事はなく、逆に応援して下さっている方と冗談を言えるような仲になれるのは大きな一歩ではないかなと思っています。
もちろん他の人が嫌な気持ちになる事を書いたり、あまり度が過ぎる冗談を書かれたりすると私自身も嫌な気持ちになるのはたしかです。
でも、いつも冗談を言って下さる方はライブにまで足を運んで下さったり、陰ながら支えて下さっている方ばかりで、皆とてもいい人ばかりです!
確かにコメントだと文面だけになるので、見た角度からでは本気でとれてしまう部分もあるかもしれません。それで不快に感じてしまった方もいらっしゃるかと思います。
申し訳ありません。でも、皆様はちやほやの変わりの冗談だと私は思っていますので、こうやってたわいもないblogにコメントを下さるというのは、私にとって本当に嬉しい事です☆
また、そのコメントを見て私がショックを受けてしまってるんじゃないかと心配してコメントを書いて下さった方も、ものすごく優しい人なんだなと思っています!
本当に有り難うございます。
なかなか上手く伝わらないかもですが、私は皆のお陰でここにいれると思っていますので、皆がとても大切な存在です。なので冗談を言い合えたり、ライブで一緒に盛り上がってくれたり、blogで応援して下さったりとすごく支えて下さっている皆とこうやって交流出来る事を嬉しく思います。
もちろん先程書いた通り、他の人を傷付けたり、度がすぎる発言はよくないですが、なるべくコメント欄を封鎖したくないので、大切な交流の場の一つだと思っていますので、皆で気持ちよく見て楽しめるblogにしたいなと思っています。


これからもよろしくお願い致します!