こんばんは。

ドリームです。



春もすっかり深まってきましたね。












さて、

先日、WAIS-IVの結果について書きましたが



今回はこの結果を踏まえて、
過去を振り替えってみようと思います。










自惚れだとは思いますが、

僕は
資料を小綺麗につくったり、
高速で作業することとかは、
人より長けていると思います。
(知覚推理と処理速度が高いから?)




でも、
意見を正確に汲み取ったり、
不特定多数に意見を伝えることが苦手です。
(言語理解低いのとワーキングメモリー凸凹だから?)

会議とか無理です。







でも、
今までのパターンて


何か入力作業とかくそ早い
(処理速度のせい?)

資料作らせてみたら、いい感じの作る
(知覚推理のせい?)

『こいつできるんじゃね?』
無駄にハードルが上がる


謎にリーダー的なポジションやらされる


意見を汲み取れない
不特定多数に意見を伝えられない
(言語理解とワーキングメモリーのせい?)


結果、うまくまとめきれない


でも、
『こいつ期待はずれ...?』と思われたくない。


無理して頑張って何とかこなす。


さらにハードルが上がる。。


やりきれなくなり、
フェードアウト


な感じのことが、
多かった気がします。




特に、昨年度、
苦手な上司との関係が拗れ
病休をいただいたときは、
このパターンが露骨に出てしまいました。  




入力早かったし、
資料とか小綺麗なのつくってたので、
悪目立ちしたのか、
苦手な上司に目をつけられ、
手元に置かれてしいました。



でも、
上司の仕事は、相手の意見を聞いたり、
調整しなければいけない立場の仕事だったので、
非常に苦手意識を感じてました。


しかし、上司は
『いい感じにやっといてね~』としか言ってくれず、
かといって、
意に沿わない成果物を出すと
ネチネチダメ出しされました。




何とか2年は耐えたものの、
昨年度、ついに我慢の限界を超え、
会社に行けなくなりました。

そんな感じだったかな。







てか
『いい感じ』って、なんやねん。
○ねや。