こんにちは^^

今日はあいにくの雨、なんだか肌寒い日となりました雨


今日は4月17日(日)に受験した

第22回韓国語能力試験の結果発表日星

朝9時に

オンラインで確認しようとしたところ

午後3時から問い合わせ可能とのことひらめき電球


外出から帰宅し

受験票を手元に用意

さっそくアクセスしてみました^^



結果は・・・



6급 합격(6級合格)クラッカー



うわ~・・・


でもホントにはてなマーク


確かに합격の文字が・・・


自分の名前もローマ字で出ています合格


8ヶ月間 「キム・ジェウォンとイ・ドンウクのチュマム」ラジオを一生懸命聴き続けたことで

ハングル耳がちょっとずつ成長してくれたようです得意げ


試験の前は過去問を何度も解いて

頑張って勉強していました~^^


目標の6級に合格できて

本当に嬉しいです音譜

自分で自分を褒めてあげたいと思いますにひひ



400点満点中323点合格

4つの分野(各100点満点)の点数も表示されていました

語彙及び文法(89点)

書き取り・作文(74点)

聞き取り(80点)

読解(80点)



受験された方・このページで成績を確認できますひらめき電球

http://www.topik.or.kr/

TOPIK(한국어능력시험)(韓国語能力試験)ホームページ