こんにちはニコニコ

いよいよ6月となりました^^


週末はちょっと体調を崩しましたが・・・なんとか復活^^

昨日は学校行事に参加しママ友とお喋りを楽しみました音譜


BS-TBS にて放送していた

「공부의 신」(勉強の神)(日本版ドラゴン桜)を最終回まで視聴完了^^


韓国で放送中に

友達が「家族で見て楽しんでるドラマよ」と

おススメしてくれたこの作品^^

受験や困難に立ち向かう子供に対し

親はどう向き合えばいいのか?

親としての心構えについても考えるよい機会となりました^^

私も韓国語を勉強中なので

困難を乗り越え一生懸命頑張って勉強している生徒たちの姿に

刺激を受けたり 思わず涙することも^^

何かに真剣に取り組めば必ず

見えてくるものがあると信じたいですねキラキラ



弱虫で自分に自信が持てなかった

ボングのセリフ合格


이젠 지지 않을거야. (負けるもんか)

  지다(負ける)