おはようございますくもり


桜の花の散る姿を満喫し

花ミズキの可憐な花を見 季節の移り変わりを感じる今日この頃^^


昨日は

第22回韓国語能力試験 고급(高級) を受けてきました黄色い花


新学期も始まり学校行事などのため

慌ただしく過ごし

なかなか試験の対策は進みませんでしたが・・・ガーン

なんとか無事終了いたしました^^


韓国語能力試験を受験された方々

お疲れ様でしたキラキラ


1年ぶりの試験でしたが

前回受けたこともあり

緊張はあまりしませんでした

会場が去年と同じだったことも

落ち着いて受験できた理由かもしれません


1時限目(9時半~11時)

어휘 및 문법(語彙・文法)

쓰기(作文)


2時限目(11時25分~12時55分)

듣기(聞き取り)

읽기(読解)


今回の試験を受ける前に

1つ 決めたことがありましたひらめき電球


それは「振り返らない」ことにひひ


前回の試験で作文問題の時間が足りなかったことの対策として

考え付いたものでした^^


特に1時限目のテストは

「語彙・文法」に引き続き 私の課題である「作文」のテストがあるので

「語彙・文法」の問題で分からなくても「悩む時間は一瞬だけ!」にして

ともかく問題を解き続けました^^

おかげでなんとか最後の作文に30分かけて取り組むことができ

最後まで文章を書くことができました合格


配点が100点満点中30点と高い700~800字の長文の作文問題あせる

前回は半分も書くことができず悔しい思いをしたので

今回原稿用紙を埋めることができ本当に嬉しかったですニコニコ



2時限目の読解問題も

問題数が多く最後まで問題を解き終えることができるのか

途中で何度も不安になりましたが

なんとかぎりぎりセーフで

解答欄にマークすることができました^^



結果はまだ分かりませんが・・・

花粉症で頭がぼ~っとしながらも

無事受験できたし 全力で問題を解くことができたので

満足しています^^

最終目標である6級に合格できなくても

点数があがっているといいな得意げ