김재원과 이동욱의 (キム・ジェウォンとイ・ドンウクの)
주고 싶은 마음 듣고 싶은 얘기(あげたい心、聴きたい話)音譜
(주맘)(10.11.26)(金曜日)その3


こんにちは
再び翻訳開始します

どうやら全部で6回に分けて
翻訳することになりそうです
最後までお付き合いくださいニコニコ

音声はこちらひらめき電球
http://www.dema.mil.kr/web/home/story
주고 싶은 마음 듣고 싶은 얘기(あげたい心 聴きたい話)ホームページで
左側にある다시듣기(再聴ページ)をクリック・2010年11月26日放送分(508番)


リスナーからのメッセージであふれる掲示板そしてメールに
とまどいながらも 嬉しそうな2人のDJ

リスナー合格
「歌謡クイズ王に出場した時、遠くに住んでいる弟から電話がかかってきたのを思い出します。弟は帰宅途中ラジオを聴いたら、お姉ちゃんの声がしてびっくりした、と。チュマムのおかげで、笑顔になれる思い出ができました」
キム・ジェウォン
「家族全員で国軍放送を愛聴してくださっている家族のようですね。本当にありがとうございます」

リスナー合格
「本当に名残惜しいです。お二人の会話を聴きながら一人でクックッと笑って、変な人、になってしまっていました。お二人の声、とても恋しくなると思います」
イ・ドンウク
「最近、イヤホンをして、MP3でラジオを聴いていますよね。本人だけ、一人で聴いているので他の人は「あの人、一人でくすくす笑って」と思ってしまいますね。^^」


リスナー合格
「いつも、私の投稿だけ読んでくれない!と思っていたら「♯0967」ではなく「♯9607」に送っていました。これからはちゃんと送ろうとしていたのに、どうして最後の放送なんですか~」しょぼん
イ・ドンウク
「番号、聴き間違えてしまったので」
キム・ジェウォン
「そういうことも、ありますよ」
イ・ドンウク
아쉽습니다.(残念ですね)
キム・ジェウォン
「本当に」
イ・ドンウク
「よりによって、どうして。でも、最後の放送で読みましたよ。今までたくさん参加していただいて。僕ら、読めませんでした。でも、ありがとうございました」


2人目の電話は
女学生合格
以前チュマムの歌クイズに出場したことのある女性
イ・ドンウク
「チュマムをずっと聴いていらっしゃいましたよね。その中で一番よかったのは何ですか?」
女学生
「そうですね、どのコーナー、というよりも、一日の日課を終えてピョルサタンをつけると、ジェウォンDJとドンウクDJが、お互いに漫談をしているみたいに楽しく話をしていたじゃないですか。聴きながら、一日にあった出来事を全部、忘れるくらいでした。放送をもう聴けれないことが一番残念で、とても切ないです」
キム・ジェウォン
저희도 안타깝습니다.(僕らもです)
「いつもご一緒してくださったチュマムの家族のみなさんのおかげで、僕らが進行している間、とても大きな助けとなりました」

イ・ドンウクかお
「僕たちいつも、テレビなどで演技をしている姿だけ、架空の人物として皆さんと出会っていたと思います。ラジオで感じた、人間キム・ジェウォン、イ・ドンウクはどうでしたか?新しいところ、多かったですか?」
女学生
「はい。ドラマでドンウクさんを見た時、演技がお上手で、そのキャラクターだけ見ていましたが、毎日2時間ラジオを聴きながら、ドンウクさんがどんな歌が好きなのか、そんな些細な、個人的なことまでも知ることができて。2時間の間、個人的な話をしているような、感じがしました。なので2時間がとても大切だったんです。もう放送が聴けないと言うのがとても、残念です。ファンの立場として」
イ・ドンウク
「僕らもとても残念です」

女学生得意げ
「お二人には除隊後の作品で会えると思いますので、笑顔でお二人にお別れを言いたいです」
イ・ドンウクにひひ
「と、言いながら、リクエスト曲はイ・スンチョルの「サヨナラと言わないで」だと言われました^^」
ドンッ
キム・ジェウォン
「今までご一緒してくださりありがとうございました。リクエスト曲、僕らがさよなら、ではないので~^^「サヨナラと言わないで」お送りしますね」

5曲目音譜
이승철(イ・スンチョル)안녕이라고 말하지마(サヨナラと言わないで)

6曲目音譜
노을(ノウル)붙잡고도(引き止めても)


リスナー合格
「チュマムクイズを思い出します。「뜨거운 감자」の 「고백」(告白)クイズの正解は「500가지」だったのに。この歌を聴くと「500種類」がひときわ大きく聴こえてきます」
イ・ドンウク
「歌を聴くたびに、500種類、という言葉が耳にどんどん入ってくるんですね」


リスナー合格
「ドンウクさんの温かさを感じた時があります。私が送ったメール「死んでいた小鳥を埋めてあげました」を読んで褒めてくださり、ありがとうございました」
キム・ジェウォン得意げ
「ドンウクさん、本当に心が温かい方です」
イ・ドンウクのくしゃみドンッ
イ・ドンウク
「恥ずかしいからなのかな?^^」
ドンッ
イ・ドンウク
「失礼しました」あせる

リスナー合格
「私は、国軍放送が一般の人は聴けなくなっているのだと思っていました。内緒で聴いたら、見つかって捕まってしまうかと思っていました」あせる
イ・ドンウク
「そんなことないですよ」
リスナー得意げ
「私は(19)48年生まれのおばあさんです」
キム・ジェウォン
「僕の父と同年齢ですね」
イ・ドンウク
「おばあさんではないですよ」
キム・ジェウォン
「僕の父と同じ年なのですから」
イ・ドンウク
「絶対に、捕まったりしません。^^我が国の国民と、外国でも、聴くことができます。引き続き国軍放送、愛していただけますようお願いします」


リスナー合格
「私は国家試験に向け勉強中です。偶然チュマムを聴き始めました。勉強のため、携帯電話は持ち歩かないのですが、今日が最後の放送ということで、メッセージを送ろうと持ってきました。初めてのメールが最後のメールになってしまいましたね。お疲れ様でした」
キム・ジェウォン
「ありがとうございます。僕も国家試験を受ける時、たくさんラジオを聴いていました」
イ・ドンウク
「勉強のために、携帯電話を持ち歩かないそうなのに、僕らにメッセージを送ろうと。ありがとうございます。ありがとう、という言葉しか出てきませんね」
キム・ジェウォンニコニコ
「国家試験、絶対に合格されるよう、僕らがお祈りいたします」


1部最後の曲
7曲目音譜
김건모(キム・コンモ)가족(家族)

2部最初の曲
8曲目音譜
성시경(ソン・シギョン)연연(恋心)


次は
마지막 방송4(最後の放送4)
お楽しみにニコニコ



성시경(ソン・シギョン)연연(恋心)(「彼らの生きる世界」OST)