김재원과 이동욱의 (キム・ジェウォンとイ・ドンウクの)
주고 싶은 마음 듣고 싶은 얘기(あげたい気持ち、聴きたい話)音譜
(주맘)(10.10.05)(火曜日)



秋の改編後2日目の火曜日恋の矢


オープニング

イ・ドンウク一人で進行

あら

キム・ジェウォンはどこへはてなマーク


イ・ドンウク

「部隊の仕事のため、ジェウォンさんは2部から参加いたします。それまでイ・ドンウク一人となります、申し訳ないですが僕一人で満足していただきたいです~」



放送中

노래 퀴즈(歌クイズ)も実施音譜

イ・ドンウクが途中の歌詞を抜かして

歌を披露

이문세(イ・ムンセ)の 붉은 노을(赤い夕焼け)の一節

抜けた部分をメールで送ってください、とのこと

정답(正答)だけではつまらないので

오답(誤答)も送ってください~と茶目っ気たっぷりにひひ

番組後半で正解と誤答の紹介、映画の券の当選者の発表もしていました



今日のチュマムニュース(3つ)

「来年から陸軍の訓練時間が長くなるニュース。新兵の訓練が5週から8週に、行軍が30キロから40キロになるということ」

「睡眠不足はダイエットに失敗する可能性が高いという研究結果がでた」

「ノーベル医学生理学賞をイギリスのロバート・エドワーズ生理学者が受賞。体外受精により世界で400万人が誕生している」



さてさて

1部の後半コーナー


내 남자친구는 이등병(私の彼氏は2等兵)ラブラブ


イ・ドンウク

「「私の彼氏は2等兵~!」彼氏が2等兵だった時期、もしく今2等兵という彼氏に対する、コムシンたちのアツアツ投稿話をみていこうと思います!」

「それで私たち、いきなりですが 2等兵お一人、紹介いたします」

인사해 주시죠.(挨拶してください)

緊張しきった2等兵の方あせる

충성!안녕하십니까?이병...(忠誠!(敬礼)こんにちは!2等兵・・・)

イ・ドンウクかお

「もう一度 ピシッと」

緊張しきった2等兵の方あせる

「はい!もう一度いたします。2等兵・・・」

ドンッ

イ・ドンウクにひひ

「どうして遅れたんですか?早くご挨拶してください~リスナーの方々に」

キム・ジェウォン得意げ

안녕하세요.병장 김재원입니다.(こんにちは。兵長、キム・ジェウォンです」

イ・ドンウクえっ

「あ、申し訳ありません。僕のほうこそピシッといたします」

キム・ジェウォンにひひ

「はい~そうですね」



キム・ジェウォンは2部から参加、と言っていましたが

早めに到着したのですね~

本当に2等兵の方がゲストに来たのはてなマーク

勘違いしてしまいましたにひひ


コムシンリスナーの彼氏へのコメント合格

「(新兵の休暇を終えたばかりの彼に)離れるのがとてもつらいです。これから寒くなるけど元気を出して健康に過ごしてね」


イ・ドンウクかお

첫번째 신병 휴가 기억 나세요?(最初の新兵休暇、覚えていますか?)

キム・ジェウォン得意げ

기억 안 나죠.(思い出せません)

イ・ドンウクえっ

「なんでですか~?いつも新兵時代の話をすると、最初の休暇の話をすると、いっつも思い出せない、と言いますよね~!何でなんですか?全部、覚えているじゃないですか!」

キム・ジェウォンべーっだ!

「思い出すはずがないんですよ~」

イ・ドンウクにひひ

「すごく昔のことなので」

キム・ジェウォン

너무 오래됐죠.(ものすごく昔になりましたね)

イ・ドンウク

「今やもう、除隊する日まで数カ月しか残っていないので」

キム・ジェウォンにひひ

「あと100日位~」

「ドンウクさんは覚えていますか?生々し~く覚えているでしょう?」

イ・ドンウク

완전 기억 나요.(とってもよく覚えています)

キム・ジェウォンにひひ

「話してください。どんなことがありましたか?」

イ・ドンウク悲しげにしょぼん

첫번째 신병 휴가 마치고...(最初の新兵休暇を終えて)

「部隊に戻ってきたんですが。ここはどこ・・・?あ、これは夢だよきっと、と。」

「同僚たちが迎えてくれて「おお、休暇、行ってきたか」と話しかけてくれたのに。この人たちは、誰だっけ・・・?と。」

ドンッ

イ・ドンウク

「(リスナーへのコメント)今一番つらい時です。最初の休暇を終えて部隊に復帰する時、寂しくて孤独で、何故か、もう一度、胸が詰まるような気持ちになりますよね。でも、時間は過ぎていきますので。」

기운 내십시요.(元気出してくださいね)



キム先生による料理コーナー
오늘의 야참(今日の夜食)
ナイフとフォーク


チョレイン(?)떡볶이合格


イ進行役ニコニコ

「キム先生、ようこそいらっしゃいました。」

キム先生

「こんにちは。調味料、キムです」

イ進行役

「全国のダイエット中の方々を放棄させてしまうこの時間、今日の夜食。今日はどんな夜食ですか?」

キム先生

「うむ。国民食でしょう。3000万人、誰もが好きなトッポッキ。その中でもチョレイン・トッポッキを作ってみましょう」

イ進行役かお

「チョレイン、とは何ですか?チョレイ(?)と関係があるんですか?」

キム先生得意げ

「うむ、つまりですね、雪だるまの形、ありますね。雪だるま。まんま~ると作った、おもちです」

イ・ドンウク我慢できず爆笑ドンッ

キム先生

「既存のトッポッキと成分は一緒ですが、箸でつまんで食べる感触と、口に入る時のまるまるとした食感!」

식감의 차이가 어마어마합니다.(食感の差が、ものすごくあるんですよ)

 식감(食感)  어마어마하다(ものものしい・ものすごい)

イ進行役にひひ

「なるほど~^^ところでキム先生、もしかして今、話しながら、キム先生のキャラクター、どんな風にしようか考えているんじゃないですよね~?」

キム先生べーっだ!

아직까지도 캐릭터 못 잡았어요.(まだ、キャラクターがつかめていないんです)

イ進行役にひひ

네,알겠습니다.(はい、分かりました)


作り方合格

1.お湯を沸かす

煮干しなど、ダシが出るものを入れて沸騰させる

(でも何故か何も入れないで水を沸かすキム先生。イ進行役が指摘すると、キム先生、手から出る成分でおいしいだしが出る、と説明)(台本に書いてある?らしい)

2.材料を入れる

チョレイントッポッキ200グラム・コチュジャン、コショウ、ニンニクを準備。長ネギは最近高いので、材料からはずして!玉ねぎも!野菜なしで料理!沸騰したお湯に材料を入れる。

3.2分くらいグツグツ煮る

4.皿に盛る

出来上がったトッポッキを皿に盛り、上からゴマとゴマ油を振りかける。

5.試食


イ進行役ニコニコ

「生まれて初めて食べる、トッポッキですね!」

キム先生得意げ

「ええ。手から塩味が出ているからですよ。料理も簡単だし、とても美味しいです」

イ進行役

「皆さ~ん!ダイエットは一旦止めて、今日も夜食、たくさ~ん食べてくださいね!」

「今日の夜食、チョレイントッポッキ~」


완성~!(完成~!)クラッカー


元気いっぱい

今日の夜食コーナー

キム先生のキャラクターは

まだまだ変化するかもしれませんね~にひひ



本当は野菜も入れるのでしょうが

今回は

野菜なしのチョレイントッポッキの紹介ビックリマーク


昨日のチュマムニュースでも

韓国で白菜の価格が急騰

キムジャンの時期が間近なため

大変だと言っていましたが・・・


野菜なしのチョレイントッポッキ

よかったら作ってみてくださいにひひ


あ、でもでも

チョレイン(?)

チョレイ(?)

う~んどんなものはてなマーク

丸いおもちかな~


ご存じの方

教えてください~ニコニコ



P.S1

「今日の夜食」(トッポッキ)

http://www.youtube.com/watch?v=B4ZLs9IWnvE&feature=related

音声はキム・ジェウォンファンのrinarさんのブログでお楽しみください音譜


P.S.2

ブログにまだ不慣れなため・・・今回の記事はうっかり標準エディタで作成してしまいましたあせる

なのでYOU TUBEを貼り付けることができませんでした

お手数をかけてすいませんしょぼん