お久しぶりです 音譜

夏休み、皆さんいかがお過ごしですか?昨夜は地震がありびっくりしましたね~私も慌てて机の下に潜りました ショック!

今日は

주몽 1 チュモン 第1話 セリフの聞き取りその2です。


내가 넘어갈 줄 알았어?だませると?)

(私がだまされると思ったのか?)

넘어가다(傾く・倒れる・次に移る・だまされる)

달콤한 말에 넘어가다.(甘言葉にだまされる

잔말 말고.(つべこべ言わずに)

잔말(つまらない話・無駄口)

잔말 말고 시키는 대로 해라.(つまらないこと言わないで言うとおりにしろ)


負傷したヘモスを助けたユファ

사람은 겉만 보고 판단할 수 없습니다.(人かけで判断できません

(表・表面・外面・うわべ)

만약 해모수 같은 사람이라면 외모따윈 상관없어요.ヘモスみたいななら外見なんてにしないわ

외모(見かけ・外見)

따위(~みたいなやつ・~ようなもの)