岡江久美子さんを偲んで | おしゃべり天然酵母のブログ

おしゃべり天然酵母のブログ

おしゃべりな天然酵母が、ふと 思ったことを何となぁ~くつぶやいたり、思いがあふれて勢いよく叫んだりしちゃう、自由な記録 ❣

全国的に緊急事態宣言が出て
外出自粛もだいぶ浸透してきました


私は東京住まいではありませんが
それでも
スーパーの買い物・街中ショッピングに
出掛けることは かなり減りました



だって やっぱり怖い



3月29日
志村けんさんが
コロナウイルスで亡くなりました

ショックだったけど、病気療養中と
聞いていたから 弱っていたんだな~
と思いました



あれから約1ヶ月



岡江久美子さんは
発熱後3日で急変し
入院17日前後の 4月23日に急逝

ご主人・大和田獏さんも
電話でご逝去の連絡を受けた との事


家族に看取られることなく
見送られることもなく


ほんの少し
玄関先に置き去りにされた岡江さんを
漠さんが出迎えてくれて
大事そうに抱き抱えられた白い箱は

さみしかった
会いたかった

と、涙しているように見えた




はなまる💮マーケット

岡江さんの明るく楽しいトークが大好きで
いつも見ていた



テレビのニュースで一報を聞いた時
薬丸さんの顔が 思い浮かんだ


悲しむ人は 限りなく沢山いるだろうな


沢山

たくさん

タクサン


・・・


私でさえ 書きながら涙が止まらない



この異常事態を早く終息させる為に
やはり 行動自粛は必要だと思う



遊びたいのはみんな同じ



車で遠出して
パチンコ店を探すより


例えば


Amazonプライムで
無料映画を見ましょう




コロナウイルスで苦しんでいる皆さんの
忠告を 真剣に受け止めましょう



苦しみから解放された 岡江久美子さん
安らかに

心からお祈り致します