5月24日 ツルなしインゲンが育ってきた♪ | なないろの自然栽培日記

なないろの自然栽培日記

畑でのできごと、作物の様子を綴っています。
自然栽培で育てた作物って本当に美味しい♪

ハウスのサイドに種蒔きしたツルなしインゲンがもうすぐ収穫できます。



これはサクサク王子という品種ですが、食味も良くて栽培しやすいので毎年育てているんです。


ハウスの際だとパイプが邪魔になるので背の高い作物は植えられません。


その反面風通しが良いので、今からの時期に収穫できるものは長持ちするメリットがあります。



足の早いインゲンでも3週間くらいは継続して収穫できますね。


また料理をするのが楽しみになってきました♪