4月10日 日食と悪天候 | なないろの自然栽培日記

なないろの自然栽培日記

畑でのできごと、作物の様子を綴っています。
自然栽培で育てた作物って本当に美味しい♪

昨日はアメリカやメキシコの方では皆既日食がみられたようですね。



偶然なのか必然なのかわかりませんが、昨日は最近では経験のないような悪天候でしたね。


朝からとても冷え込む寒い日でしたが、午前中から凄い風が吹き荒れたので、風上側にあるハウスのインゲンは風のせいで葉っぱが相当傷んでしまいました。


スナップエンドウの収穫に気をとらわれていたので、風上側のビニールを閉め忘れたことが悔やまれます💦


日食と天候の関係‥

因果関係はよくわかりませんけど、次回はもっと注意して観察しようと思います。


作業内容

1. スナップエンドウ出荷