3月13日 ズッキーニの苗が早く育ち過ぎた | なないろの自然栽培日記

なないろの自然栽培日記

畑でのできごと、作物の様子を綴っています。
自然栽培で育てた作物って本当に美味しい♪

一ヶ月ほど前から夏野菜の育苗をはじめていましたが、ズッキーニとコリンキーがもう定植のサイズまで育ってしまいました💦



本当は露地に植えるつもりで育てていたのですけど、こんなに早く育つとは予想外‥


まだ露地では定植には早すぎるのでどうしよう?といった感じです。


仕方ないのでハウスのサイドにでも植えるしかないかな。。


今回はタイミングが失敗しましたけど、ウリ科の作物は3月に入ってからの種蒔きで十分間に合うことがわかりました。


次回は気をつけようと思います✨



作業内容

1. スナップエンドウ出荷

2. スナップエンドウ誘引

3. 散水