カラダもココロも軽くなりたい。「砂糖」は猛毒! | 戦闘モードにバイバイ!明るく色彩豊かな人生創造は、本当の自分に戻る旅… 創造豊かに生きるを描くヒント

戦闘モードにバイバイ!明るく色彩豊かな人生創造は、本当の自分に戻る旅… 創造豊かに生きるを描くヒント

ハードで居続けることはできないのです。。『直感と五感』『潜在意識』を見方にしてココロから求める好奇心の扉を開けていく… ふあっと個性を放つ発光体で周りを幸せにできたら最高!ワタシ(アナタ)をどう活かすことができるかな?
おもてなしアート&幸運エッセンス

お守りアート 心理セラピスト

咲々木初美です。

 

 



あなたは甘いものが好きですか…?

 

 

私は大好きです。

和菓子も洋菓子もどっちも!

 

 

いつも食べすぎています。。

 

ついつい食べ過ぎちゃうんですが

(ありえないほどたべちゃったりする… ^^,, )

 

 

疲れた時、

ストレスを解消したい時、

カラダを喜ばせたい時?

 

 

食べるとhappy♡になります^^

 

 

でも

 

 

食べ過ぎはやっぱり駄目なんですよね。。

 

 

食べている時

その直後は

 

 

すごく幸福感を感じるんですけど、

 

 

その後は

ダルくなって、

気分が落ち込んで、

何だかザワザワする。

 

 

『砂糖』

って、

 

 

猛毒なんです!

 

 

タバコやアルコール(お酒)

は身体に害があるって

わかっているけれど

 

 

『砂糖』

麻薬みたいな、媚薬みたいな、

 

 

いろんなものを麻痺させるんです。。

 

 

もちろん体重も増加させるし、やる気も奪う。

 

 

ホント、『毒』です。

 

 

わかっちゃいるけどね。

 

 

お酒もタバコも吸わないから

甘いものくらいいいや!

って考えるわけで

 

 

世の中には食べ物が沢山あふれているし

手軽に食べれる日本だものね

 

 

抑制は難しい。

 

 

無理に強い意志を持つ、というのも

結局はストレスがかかるわけですし。

 

 

『砂糖』

少しずつへらしていきましょう!

 

 

それには

何を食べないか?

よりも

何を食べるか?

 

 

を考える方がいいようです。

 

 

「甘いモノを食べないようにする」

じゃなくて、

 

「旬の果物を食べる」

「トマトを食べる」

「きゅうりを食べる」

「酵素玄米を食べる」

「天然水を飲む」

 

 

という感じで。

 

 

新鮮なお野菜と水は

すごく大切。

 

 

出来るだけインスタントなものを少なくして

目に見えない添加物も減らしていきたいですね。

 

 

どんどん体重が増えると

気分も晴れなくて

何でもおっくうになったりします。

 

 

改善していきます。

 

 

また1から

がんばろうっと!