最近、秘書検定を受けることにしました。


やっぱり、持つべきものは資格ということで。(笑)


資格とお金は裏切らないよね!(キリッ


とりあえず、マイクロソフトのスペシャリストと秘書検定を受けるつもりです。


で、今、2月に試験がある秘書検定の勉強中。


別に秘書になるつもりはまったくないけど、社会人になるにあたってのマナーとか本当に勉強になります。


あと、企業の仕組みとか・・・割と政経が好きだった身としては、なかなか面白いです。


勉強してて一つ思ったのは、秘書ってメチャクチャ大変な仕事なんですよね。


上司のことは何でも把握してなきゃいけないし・・・まぁ、上司のことは何でも知ってる分、上司と不倫とかしちゃうんだろうけど・・・しかし、上司と秘書の不倫なんて、90年代のドラマみたいだな・・・。(笑)


って、不倫の話はどうでもいい!


とにかく、秘書さんは縁の下の力持ちってことですね。


上司の陰に隠れているけど、実は上司を一番支えている存在。


なんか・・・ステキやん。(キリッ