【994】くじけないで by 柴田トヨ | ふく耳倶楽部代表 富乃花道 official Blog.

【994】くじけないで by 柴田トヨ


10/6/28 作文用紙84枚相当 2010年 延19627


★★★もっと大好きな詩★★★(2編)


幸せ


今週は

看護婦さんにお風呂に

入れてもらいました

倅の風邪もなおって

二人でカレーを

食べました

嫁が歯医者に

連れて行って

くれました

なんて幸せな

日の連続でしょう

手鏡のなかの私が

輝いています


幸来橋

奉公先でいじめられ

幸来橋のたもとで

泣いている私を

ふーちゃんが

がんばろうね って

笑いかけてくれた

巴波川のせせらぎ

蒼い空 白い雲

幸せが来るという橋

やさしい ふーちゃん

がんばれる気がした

八十年前の私



★★大好きな詩★★(4編)

・目を閉じて

・風呂場にて

・こおろぎ

・秘密


★好きな詩★(14編)

・私 Ⅰ

・ことば

・さびしくなったら

・得した気分

・風や陽射しが

・先生に

・自分に

・思い出 Ⅰ

・忘れる

・あなたに Ⅰ

・貯金

・化粧

・扇風機

・肩叩き券