こんにちは♪( ´▽`)

結局更新されないまま6月になりました(・・;)

まあ、特に書くことはないんですが、

5/27に初心運転者講習にいってきました。

これは、免許を取って一年以内に3点以上なくなるとこれを受けろと通知が来ます。受けないと再試験。二俣川で。合格率は2%(笑)落ちたら免許取消。

ってことでちゃんと受けに行きました。

5/20で免許を取って一年経ったんですが、、

それまでにやってしまいました。

講習はいつも体験できないようなことをしたり、意外と楽しかったです。

久々に教習車にのりましたが、、
なんか緊張したし乗りにくかったです。

まぁ、何を違反したかと言うと、、

駐禁
一時不停止
これで4点。

地元じゃないからどこで警察がはってるかわからんけん、、
まぁ、運が悪いんですね(笑)

やっぱ警察が取り締まりをよくやってるとこは知るべきだね。


ま、こんな感じで講習を受けたわけですが、、
実はこの講習の前に

スピード違反
もやっちゃったんですね(笑)

これも
道路に何気なく置かれた小さな2つの機械。
その先に警察が隠れてる。
機械によって速度計測。
オーバーなら警察が現れとめられる。
はい。
25キロ超過。
三点マイナス。

これで累積7点。
6点以上は免停ですね。笑

一ヶ月以内に7点なくなった(笑)
笑えません。
あれ以来安全運転でちゃんと一時停止は止まってます(笑)

はい。
免停30日
しかも、6/17に今度は
免停対象者に対しての講習。
六角橋ってとこにいきます。
それに行くと、1~29日、テストの結果によって免停期間が短縮されます。普通にやれば29日短縮されるらしい。
免停開始日は講習がある日。
テストが優秀であれば、その日だけの免停で済むということですね。

しかし、免停くらうと、前歴がつくんですね(笑)
普通は前歴なしで6点で免停30日。
しかし前歴が1になると4点で免停60日。6点で免停90日。
絶対違反できませんね(笑)

前歴は処分日、、
だから6/17から一年間無事故無違反で0に戻ります。
自信がありません(笑)

色々書いて来ましたが、この一連の出来事によりお金が飛んでいきました。

駐禁 15000
一時不停止 7000
速度超過 18000
初心運転者講習 16000
免停講習 14000

やばいっしょ(笑)

ばかだよね~(笑)

(笑)
(笑)
(笑)

はあ、、、

めっちゃ長くなったね(-_-#)笑

毎日更新を一応目指します。

んぢゃ♪( ´▽`)