こんばんは🌕


今日も夜作るお弁当です🍱




* ホルモン焼きうどん

* 魚ニソとほうれん草エノキのソテー

* 水菜入り卵焼き

* きんぴら海老蓮根

* 塩だれきゅうり

* お花ハム

* おにぎり🍙2種(昆布の佃煮・ふりかけ)






ホルモン焼きうどんは

庶民の味方、こてっちゃんで。


ジャンクなホルモンが子供受けしちゃいます。


お野菜は、定番のキャベツ、もやし、人参。


味付けは、元々のこてっちゃんのタレ。

野菜を入れると味が薄くなったので

お味噌、コチュジャン、みりん、料理酒追加して完成。


今夜の夜ご飯を少し取り分けておきました🙆‍♀️


卵焼きは、水菜の漬け物入り。



きんぴら海老蓮根ってのは

きんぴら蓮根を作って、仕上げに小エビをたっぷり絡めて完成⭕️

お弁当用に、汁漏れしないようにイワシ粉も絡めてます。


良質なカルシウム、たんぱく質も取れて一石二鳥👑



これで、明日のお弁当もひと安心です😊



さて、私の療養生活。


先月23日からなので

かれこれ、2週間は経ちそう。


少しづつですが、血圧が70後半も見れるようになり経過は順調。


食事も、食欲がなかなか出てこず、麺類や汁ものばかりだったのですが

少しづつお腹も減り出したり、食欲も湧いてきました。


こんなにおうち時間を過ごすのは、本当珍しい期間です。


暇つぶしというか、現実逃避に大活躍したのが

無料配信のTVer📺🆓


私、あまりドラマって見ないタイプだったのですが、何気なしにTVerでドラマを見てみたら

これが物凄くどハマり😂



なんだろう…正直なところ…

インフルエンザになって、重症化してしまって…

もちろん、仕事もつまづき復帰出来るかも分からなくて。


今回が初めての体調不良でもなく

私の身体…無理をすると間違いなく倒れてしまい病院のお世話になってしまい…


この繰り返しをこの1.2年…グルグル…



体調が良い‼️と思っても

何かの拍子で、血圧急降下。

電解質乱れ、カリウムもナトリウムも激減し極度の脱水状態。



ジッテルマン症候群…


この先の人生…

この症状とはうまくお付き合いするしかないのに

なかなかコントロール出来ていない自分に

珍しく物凄く落ち込んでいました。。😔


そして、祖父母の介護生活。


インフルエンザになる前は

毎日のように祖父母宅へ行き、介護をしていたのですが

祖母は肺疾患。祖父は心臓疾患。

どちらも末期です。


当然、寄りつくことも出来ず介護生活からも今は距離をとっています。


私が介護をしないとなると

母が1人で介護を行なっているのですが…


その母とも食い違いが起こり、再び介護に戻るかも迷っています。


おうち時間を過ごす羽目になってしまい

色々な事を考える時間があり過ぎるくらい出来てしまって…


不調な時におうちで過ごすと

要らない余計なことばかり、マイナスな事ばかり考えてしまい、どうにかならんのかね😮‍💨


って思い詰めてた時に

TVerを何気なしに見てみました。


すると、見事に何も考えなくてもいい時間を過ごすことができ、どっぷりハマってしまいました😂



なんて、単純なんだろ😂って自分でも呆れますが

このTVer見てる間は、

考えても答えの出ない事を考えなくても良い時間が過ごせて、すーーっごく気持ちが楽なりました😁



私みたいに、ドラマや映画はあんまりみない初心者🔰さんには

まずはTVerの無料配信🆓本当おすすめです。


本格的に映画や、元々映画好きな方は

アマゾンプライムやネットフリックスも人気なようですが

今のところ、私にはTVerで十分😊


一応、Amazonプライムには会員になってるので

一度映画でも見ようかな?とも今検討中です😄


初心者向けの映画やおすすめドラマなどあれば

是非教えて欲しいです😉



さて、今日もこんな時間に🫣


毎日、波のある身体の変化だけど

今日は一日、変化なく過ごせて良かったです。


明日も、今日より血圧の状態が良く良好に過ごせますように⭐️