こんにちは🫶



毎日、お弁当の息子🍱


毎日お弁当だと、栄養面も偏るし極力私なりにバランス良くを考えて作ってるのよね〜


自分が食べ物で大いに身体に影響するだけに、尚更🤧


なのになのに、最近、『時間がない』とか言って必ずお弁当おかずお残ししてくるわけ。


しかもお残しするのは

大体お野菜系…😑



だから、今日は肉だけ弁当にしましたよ👆🏻笑





豚トロ弁当🐷


本当は、豚トロ焼いてそれだけをご飯の上にドーン!と乗せるだけにしようと思ってたけど

小松菜を湯掻いただけのが残ってたので、それも一緒に塩ダレ炒め。


一瞬で出来上がり🤭





すだちに見えるけど…

シークワーサー🍈


めっちゃジューシーで果汁たっぷり。


肉だけドーン!で、私なりの反抗だったんだけど

意外に美味しそうに出来てしまった。笑



今日は、午後からニコさんの病院🏥


1週間ぶり。

血液検査は…


HCT→33%

輸血後と変わらず。


プレドニンのステロイドを服用してるから

肝臓数値は、予想してたがさらに上がってた。

ALP   226→347

ALT   194→297


白血球も急上昇⬆️⬆️🤦‍♀️

WBC   1262→1990

基準値  0.6〜1.7



肝臓も白血球もステロイド飲んでるから致し方ないんだろうけど…不安😓



RETICという項目も注目のところなんだけど

これは、簡単に言うと血液を作ってくれてるかどうか判断する項目。



これが、基準値内ではあるけれども

ステロイド、輸血した割には思ってるほど上がりが良くない。。


肝臓も毎回上昇気味なので、お薬も今日から少し増量と変更。


肝臓のウルソ❌→グリチロンに変更。


プレドニンを2/3錠を1錠に変更。


これが吉となり、効果が出ることを願う✨





お薬の影響で、水分と食欲がアップアップ⤴️


体重も大分増えたかな?

と思いきや、2.14kgで0.14g増量⬆️


おしっこもうんちも💩普段より増えた🤭


今日は、敢えての初心の際の若い新人先生【I先生】。

輸血も骨髄生体検査もこのI先生にしてもらったらよかったのに

輸血や骨髄生体検査を行うのに、経験ある先生の方が安心と思い、中途半端(言い方悪い🤦‍♀️)に経験ある先生S先生に担当変えてもらった。


その後、鎮痛剤の容量や薬のカットし忘れなど…S先生への不信感が募り…


そして、I先生の素直さ、丁寧、細かい気配りを知り出し、経験だけで決めてしまった担当医に今更ながら後悔してます🤦‍♀️


その事もあり、シフト制で組まれてる勤務医表。


敢えて、S先生がお休みの今日に病院行ってきました💦



肝心の骨髄生体検査の結果は

まだ出ておらず、次回の診察日に恐らく出てるかな?


来週は一応主治医であるS先生の日に行きたいと思います😓


上手に2人の先生とお付き合いしていこう。。🙄