こんばんは🌕


今日は久しぶりに我が家の愛犬ニコさんの事を記録として残しておきたく

長々とした記事を更新しました。


少しでも、同じ境遇の方々の支えにもなればなと思います😌


さて、久しぶりのお弁当&夜ご飯でも投稿させてもらいます😊


高1生になった息子。


相変わらず反抗期は続いて、立場が逆転してますが…何とかやってます🤦‍♀️


今日からテスト期間スタート▶️


毎月テストある息子の学校🏫


何が中間か期末か模試か…私はサッパリ🤷‍♀️💦


そんな今日は、コンビニおにぎり🍙を持っていくって事だったのですが

体調も良く朝動けてたので、焼きそばだけでも作りました♪




我が家は豚バラではなく

豚肩ロースをストックしてるので、豚肩ロースでソース焼きそば。


野菜はシンプルに

キャベツ、ピーマン、人参、玉ねぎ。


トッピングに花鰹節と青さ海苔、紅生姜。

そしてプルンプルン目玉焼き🍳


今日の卵、めちゃくちゃ黄身が綺麗なお色💗


蓋をしたらもったいないと思い、

じっくり火を通して綺麗なお色を残して完成⭕️





そして、夜ご飯は…



イワシの開きを

ベーコン、梅肉、大葉、スライスチーズで巻き巻き。天ぷらに⭕️


すだちではなくて、シークワーサーを絞ってね。


シークワーサー、八百屋さんでたまたま見つけて炭酸水にでも入れて飲もうかと思ってたんだけど

天ぷらにかけてもいいんじゃない?

って事で、かけて食べたら…美味しいっ!


すだちより、ジューシーでこれは使える👏


魚だけも、『えー…』って顔するので

せめてもの、茄子の肉詰め天ぷら🍆  


結局、肉肉しいのはないからあまり効果は無かった😑



付け合わせ副菜は



茄子とトマトの中華和え。


小松菜とベーコンのガーリック炒め。


汁物はシンプル、ワカメと豆腐のお味噌汁。


いつぞやのお弁当たち。🍱🍱🍱









こうやって並べると、どれも似たり寄ったりね😅


お弁当って本当パターン化してくるから

たまには、みんなのお弁当参考にしないと飽きてしまいそう💦



今日は早く寝れそう。


早く寝て、明日も恐らく朝は血圧急降下してるだろうし、早めに起きて血圧整えないと👏💦


ではではおやすみなさい😴